2012年3月30日、パシフィコ横浜(神奈川県)にて、株式会社タカラトミーアーツ主催のファッションショーが、2011年7月にニューヨークにて行われたファッションショーで達成された、「モデルとしてキャットウォークを歩いた人数No.1」のギネス世界記録 TM1243人を上回り、1274人という人数で新しいギネス世界記録に認定された。

ギネスワールドレコーズ公式認定員のカルロス・マルティネスとアヤ・マクミランが当日横浜のイベント会場にて立ち会い、この挑戦がギネスワールドレコーズのガイドラインに沿って正しく行われている事と、記録数が正確にカウントされている事を証明した。

ファッションショーは2時間ほど続き、モデルとしてキャットウォークを歩いた参加者のほとんどは6歳から12歳の女子小学生だったが、両親や兄弟も登場し、3歳の女の子などもいた。またプロの子供モデル約200人も参加していた。

ファッションショー終了後、参加者を代表して子供タレントの谷花音ちゃんがギネスワールドレコーズ公式認定員より認定証を受け取った。

ファッションショーに登場したブランドはロニィ、アースマジック、チャビーギャング、プリズムストーン。