いつもギネス世界記録を楽しんでくださっている皆様へ
嬉しいお知らせがあります。

来るゴールデンウィークの
2013年5月2日(木)~6日(月)までの5日間、
ギネス世界記録を楽しんでいただけるイベント

『ミッドパークチャレンジ ギネスワールドレコーズ ライブ! イン東京ミッドタウン2013』

が開催されることになりました。

本イベントの目玉は、何と言っても、
ギネス世界記録に気軽に挑戦できるということにあります。

昨年も開催された本イベントは、
来場者に大興奮の渦を巻き起こして、そして、
数多くの世界記録保持者が生まれたという実績も持っています。

是非、皆さんにも「世界」というものを感じて、
世界記録に挑戦することの素晴らしさを知ってもらいたいと思っております。

tmt.jpg

今年用意された挑戦用の記録は以下、5種目です。

「寝コローリング」
 芝生の上で、最も早く2点を転がったタイムを競う記録です。
「ランチボックスラッピング」
 最も早く三つのお弁当箱を布で包んだタイムを競います。
「ピンボールサーブ」
 ピンポン玉をサーブして1分間でグラスの中に何個入れられるかを競います。
「ボクシンググローブキャッチ」
 1分間でボクシンググローブを使ってテニスボールを何個キャッチできるか競います。
「ゴルフパッティング」
 1分間で何個カップインできるかを競います。

どれもシンプルな記録で、どなたでも参加できる内容になっています。
ただし、世界記録に認定されるのは、簡単なことではありません。

参加するには、毎日、午前10時半と午後1時半から
配布される優先整理券をご入手していただく必要がありますが、
家族やお友達と気軽に、世界記録に挑戦できる、
めったにない機会ですのでふるってご参加ください。

ステップとしては、まずは、
挑戦者に (Step 1) プラクティスと呼ばれる予選会に参加してもらいます。
ここで勝ち上がった人だけが、
次のステップへ進めることに。
次のステップは、 (Step 2) 公式チャレンジと呼ばれる本番です。
公式認定員立会いのもと、記録に挑戦していただき、
ここで世界記録を超えることができれば、
ギネス世界記録の達成となるわけですね。
世界記録への道は決して簡単なものではありませんが、
見事、達成されれば、その場で世界記録保持者として認定もされ、
認定証も授与されてしまいます。達成されなくとも、
ご家族で、お友達で、カップルで楽しめますので、
是非、ゴールデンウィークの挑戦の思い出にしてください。

tmt01.jpg
この記録は昨年も行われたランチボックスラッピング

tmt02.jpg
宙に浮かせて5秒間、ほどけなければ、クリアーです。

tmt03.jpg
実際に去年は沢山の世界記録保持者が生まれました。子どもだって、世界は夢ではないのです。


場 所:
東京ミッドタウン[ 地図]
[公式チャレンジ]芝生広場(一部アトリウム)
[プラクティス]ミッドタウン・ガーデン、アトリウム/芝生広場、コートヤード
料 金: 無料
主 催: 東京ミッドタウン
GWR Live! in Tokyo Midtown実行委員会
雨天: 雨天・荒天時は一部内容を変更して開催
お問合せ: 東京ミッドタウン・コールセンター TEL:03-3475-3100


2012年、同じく東京ミッドタウンで行われたギネス世界記録のイベントの模様は、この動画でご覧いただけます。