書籍『 ギネス世界記録 2017 』掲載!

※当エントリーは、発行時点の情報です

いよいよ本日より、書籍『ギネス世界記録 2014』の発売となります。
初の世界同時発売!! 世界中の人が、
最新の世界記録に触れる日でもあります。
そして、今回、目玉として、書籍に収録されるAR(拡張現実)アプリは、
昨年のアプリから更に進化を遂げて、
より大きな驚きと感動を届けてくれるものに仕上がりました。
私たち自身も、誇りに思う出来栄え、これをしかるべき人に体験してもらいたい。
そう考えた私たちは、驚くべき人に体験してもらえることになったのです。

その人こそが、今年、日本中が元気になるグッドニュースを広めた人物、
今や、国民的な冒険家となった 三浦雄一郎さんです。
三浦雄一郎さんが成し遂げたのは、
80歳と223日でのエベレスト登頂。
この偉業により、
2つのギネス世界記録に認定されることになりました。

  • 「エベレストに登頂した最高齢の男性」
  • 「標高8,000m以上の山に登頂した最高齢の男性」


miura-and-certificate.JPG



この彼に、ギネスワールドレコーズジャパンが、
書籍 『ギネス世界記録 2014』の発売日に、
満を持して発表する新ARアプリに触れてもらい、、
エベレストの眺めを、ふたたび味わってもらう。

果たして、その感想はどのようなものだったのか?
アプリを操作してみての印象は?

ここでは、この貴重な映像をみなさんに紹介したいと思います。
では、早速ですが、下記より、
三浦雄一郎さんの生の声をお聞きください。



今年、多くの人を励まし、喜ばせてくれた三浦さん。
彼の口から発せられる、
一言、一言の言葉には、重みがあり、
強い想いが込められていますネ。
三浦さん、ご協力、どうもありがとうございました!



さて、ここからは、
書籍 『ギネス世界記録2014』連動 特別企画】です。


書籍『ギネス世界記録 2014』発売に連動し、
三浦さんにまつわるクイズを
以下の通り、3問ほど出してみたいと思います。


以下、インタビュー形式でご紹介いたします。


  1. エベレストの山の上、三浦さんを救った食べ物は?

  2.三浦さんの心の炎を冒険へとかきたてるモチベーションは?
  3.偉業を成し遂げた三浦さんの秘訣は?


さて、その答えは何でしょう……? 




と、本来なら、ここで答えを明かしたいのですが、
答えは、本日発売の本のある記事の中に隠されています。

そう、その記事というのは、
三浦雄一郎さんのインタビューが掲載された「老い知らず、ニッポンの侍」のページです。

彼の熱のこもったインタビューは、
書籍『ギネス世界記録 2014』で読むことができますので、
是非、お手にとってみて下さい。
詳細については、下記よりご覧いただけます。[編集部]

 
2016年9月8日発売『ギネス世界記録2017』には、様々な記録を収録しています。詳細は、コチラへ。


JapanCover250