ニック・ストーベ―ルが10.1cmもある長い長い舌を見せ、思わず舌を巻いてしまうような世界記録に挑戦。世界で一番長い舌に驚愕する心の準備を!

ニック・ストーベールはアメリカカリフォルニア州出身の24歳で、正式に世界で最も長い舌をもつ男性というギネス世界記録を手にしました。

アーティストでありコメディアンでもある彼の舌は、測定の結果、舌の先から唇まで10.1cm(3.97インチ)もあるということが分かりました! こちらの記録は、最新版の書籍『ギネス世界記録 2015』でも紹介されています。

Nick-Stoeberl-Longest-Tongue-2.jpg

ニックのお父さんは『ロックバンド"KISS"の大ファン』。小さい頃ニックは、ジーン・シモンの有名な舌を突き出したポーズをよく真似をしていたのですが、その時に周りのみんなより自分の舌の方がずっと長いということに気がついたそうです。

アーティストでありコメディアンである彼は、長い長い舌に注目が集まるのを大変気に入っているようで、『僕は自分の鼻だけじゃなくて、顎まで舐めることができるんだよ!』と得意げに語ってくれました。

Nick-Stoeberl-Longest-Tongue-3.jpg

舌が長いことの唯一の欠点は、「朝に舌をブラッシングするのに結構時間がかかることかな」、だそう。

今回の記録は、2002年にブリット・ステファン・テイラーによって達成された記録(9.8cm)を更新するものとなりました。

[編集部・チサキ]