ホバーボードで宙をゆく記録が誕生しました。カナダの発明家が考案したこのマシン、その実力は、世界記録として認められるものなのでしょうか?皆さんも、動画で、歴史の目撃者になってください。

今回、紹介するのはカナダで達成された凄い記録です。記録のタイトルは、「ホバーボードで最も遠くまで移動した距離」です。
 
この記録を樹立したのは、カナダ出身の発明家であるCatalin Alexandru Duruさん、飛行距離は276mにまで達しました。

実は、この記録は、当初、標準記録である50mを上回れば、記録になるものでした。しかし、結果は、その5倍にもなる距離を移動することに成功したことになります。
 
昨年、Youtubeで、ホーバーボード動画はかなりフューチャーされておりましたが、その実力を疑う人は多かったかと思います。

しかしこの世界記録への挑戦で、その実力は、証明されることになりましたね。誰もが未来の夢だと思っていたことが、こうして数値として、記録として届けられると、そのリアリティはグンと増してきます。
 
製品化までには、まだまだ難題があるのでしょうが、街なか、公道で、ホバーボードが往来するのも、そう遠い未来のことではないかもしれません。
 
[ 編集部 スズ ]