書籍『 ギネス世界記録 2017 』掲載!

※当エントリーは、発行時点の情報です

前記録を大幅に更新! 最大人数で舞う

この夏の終わりに、リーディングダンスに関するネス世界記録が、生まれました。 舞台となったのは「舞浜アンフィシアター」で、この記録に挑んだのは、Wing Dance Promotion。彼らが指導を行なっている団体、ファミリーメンバーが一同にこの会場へと終結しての挑戦となりました。

挑戦した記録は、「Largest cheerleading dance(最大のチアリーディングダンス)」。ルールはシンプルながら、厳しいもので、挑戦中、全メンバーが間違えることなしに 5 分以上のチアリーディングダンスを踊らなければいけません。既存記録は 297 名。ガイドラインには、参加人数の1割が間違えても失格になると書かれております。

そして8月30日、大会内の重要イベントとして行なわれたこのギネス世界記録挑戦に参加したチアリーダーたちの数は、約1400人。そして、このうち、ガイドラインの通りに踊りを踊りきったのは、1,371名をカウントしました。

実は、彼女たちの言によると、既にリハーサルのときから、「体が震えるほどの感動」を覚えて、本番前だというのに、涙がこぼれ落ちたそうです。

たった1回の挑戦(通例では、3回まで挑戦が許されている)で、ギネス世界記録を達成できたのは、彼女たちが日ごろから厳しいトレーニングを積んでいる結果だと思います。ファミリーみんなで心をひとつにして、大きなことに挑戦できたのは、本当に素敵なことでしたね。

ギネス世界記録の達成、おめでとうございました!!


cd-image.jpg

 
2016年9月8日発売『ギネス世界記録2017』には、様々な記録を収録しています。詳細は、コチラへ。


JapanCover250