愛知県豊明市に拠点を置く「寿がきや食品」が企画

2016年10月15日、 「第62回名古屋まつり」にて、ギネス世界記録への挑戦が行われました。
 
今回の企画は、愛知県豊明市に拠点を置く「寿がきや食品」という企業が行ったもので、
「みそ煮込み」が発売されてから50周年を記念して、世界一に挑戦しようというものです。
 
記録名は「最大のフードサンプル試食イベント | Largest food samples tasting event」というもので、
記録の数は、食品サンプル試食会に参加した人数でカウントされます。
 
参加者が記録達成をするために行うことは、
「名古屋めし」と位置づけられた「きしめん」「スガキヤラーメン」「みそ煮込みうどん」
3種類を完食するということです。
 

標準記録を大幅に上回る人数が集まる

そして、今回の記録挑戦は、
初めて記録カテゴリーとして認められたものとなるため、
「標準記録」として250人が設定されていました。
 
寿がきや食品も、少なくない人数を集めるために
さまざまに多くの声掛けを行っていたようでした。
 
さて、その結果、
挑戦開始の朝9時から挑戦が終わった夕方4時半までに集まった人数は、
なんと、419人という大幅に超える記録となったのでした。
 
ギネス世界記録への認定、おめでとうございました!
寿がきや食品の皆さん、記録への参加をした皆さん、良かったですね!
 
これを機会に、名古屋めしが、みそ煮こみうどんが、
世界へ、一層知られる存在になることを願います。
 
記録名:最大のフードサンプル試食イベント | Largest food samples tasting event
記録達成:2016年10月15日 
記録保持者:寿がきや食品 (Japan) 
記録419人
 
 
[ 編集部 スズ ] 
 
tasting