静岡県浜松市に本社を置く自動車部品メーカーのユタカ技研が、創立30周年の記念行事として、ギネス世界記録に挑戦しました。


周年行事において、共に「世界一」を目指すことで、スタッフの皆さんが一致団結するという体験は、ギネス世界記録でなければ、なかなか味わえない体験なのかもしれません。


彼らが挑戦した記録も、チームの心を重ねるためには、素晴らしい記録です。


記録タイトルは、


リレーでLEDを点灯した最多人数|Most people lighting LED lights in a relay


というものです。



同イベントに参加した公式認定員は、「これまで見たこともないほど、よく計画され、取り仕切られたイベントだった」とのコメントを残してくれました。


全てが整っていたことから、記録数のカウントもスムースに運び、たった1時間という短い時間で認定作業が終わるという大人数参加型の記録イベントとしては、異例の会の進行となったのでした。



そしてその記録数は915人というもの。

マレーシアで認定された708人を大幅に上回る記録を残したのです。


記録自体も非常に美しさをもつもので、暗闇に灯りが一つまた一つと灯っていく様子には、

主催者も感無量の表情を見せていました。



ギネス世界記録への認定おめでとうございます!


※同記録挑戦に関する写真は、追ってご紹介させていただきます。


[ 編集部 スズ ]