ひげで引っ張る最も重い乗り物(Heaviest vehicle pulled by beard)、ひげ車引きの世界一?

 
すこーし前の記録を動画で紹介しましょう。こちら、驚異的な瞬間を創出したのは、インド人のある男。あごひげだけを使って2,205kg(4,861.193 lbs)の車を40m以上引っ張ったKapil Gehlot(India)さんの動画です。
 
こちら、挑戦は2012年インドのラージャスターン州のジョートプルで行われ、当時、24歳の男が、あごひげによって引っ張られた最も重たい自動車のギネスワールドレコードのタイトルを獲得したわけです。この記録を達成するために、挑戦は完全な水平面で立った状態から始められなければなりませんでした。
 
Kapilさん、この距離を引っ張るのに1分47秒ほどかかりました。これがはやいのか遅いのか、それは、もはやわからない。この強靭なスタントマンは ローラースケートを付けたまま髪の毛で引っ張る事も出来て、この能力を使って彼はインドでローラースポーツを促進させる活動に従事しているそう。なんというユニークな人でしょう!! おもしろいですね。[編集部 スズ] 
 
Heaviest vehicle pulled by beard - front view
 
 
 
その他にもギネス世界記録の動画を楽しみたい方は、以下からどうぞ。