もっとも刺青を入れたシニア市民(Most tattooed senior citizenとして、2002年にギネス世界記録ホルダーとなっていたトム・パレードさんが、他界しました。享年82歳でした。インバネスの特別老人ホームにいた彼は天に召されることになりました。   
 
トム・ウッドブリッジとして生を受けた彼が、レパードというニックネームを地元に轟かせたのは、「豹柄を想い起こさせる黄色いの斑点」を体に施してからすぐのことでした。それもそのはずで、彼の体の99.9%は!刺青で覆われていたのですから。
 
<前記録>
記録名:Most tattooed senior citizen |もっとも刺青を入れたシニア市民 
記録達成:2002年1月1日
記録保持者:Tom Leppard (UK)

 Most tattooed senior citizen (male) Tom Leppard sat on a rock
 
 
ちなみに、この刺青にトムさんが費やしたお金は、日本円にすると約70万円ほどで、  
英475ポンド、米7000ドル程度だということです。  

これを高く感じるか、安く感じるか、人によって異なると思いますが、  
一般人の感覚からすると、やはり「日常生活ではかけないお金」ですね。  

彼は、20年間もの間、スカイ島にある小屋にひとりで住んでいましたが、  
2008年になると、彼は、ブロードフォードという島にあるひとつの村に移住しました。
 

トムさんは、元特殊部隊の兵士でもありました。  
そして、もともとは、Most tattooed man(最もタトゥーの多い人)という記録で認定されていました。  

しかし、このトムさんの記録が、現記録保持者のラッキー・リッチさんによって塗り替えられることになったのです。
 
 


 
Most tattooed man Lucky Rich