北海道札幌市、3分間で388回⇒455回へ

 北海道札幌市で誕生した新たな記録の速報をお送りしております。 
ハイタッチの記録は、世界中で大人気で、多くの人々が挑戦表明をする記録カテゴリーであります。

それはつまり、
何度も挑戦されたことによってレベル(記録)
非常に更新しにくい記録になって風に
言い換えることもできるわけです。
競争が激しいわけですから、当然といえば当然です。

その記録カテゴリーにおいて、新たな記録が日本の、北海道から生まれました!

見事にその記録を塗り替えたのは、札幌を拠点に輸入住宅を扱う会社、ジョンソンホームズ。

そして、この記録挑戦のために集まったのは、
この住宅のオーナーさんたちとスタッフさんら、174名でした。

オーナー感謝祭の中での記録挑戦となったわけですね。

1回目、2回目と失敗して、3回目での成功だったということもあり、
その喜びは、ひとしおだったのではないでしょうか。
 
記録名:Most high fives in relay in three minutes | 3分間にリレー形式で最もされたハイタッチ
記録達成:2016年7月24日 
記録保持者:Johnson Homes Co., Ltd. (Japan)
記録:
455回
 
 
ちなみに、フェイスブック上では既にポスト済みですが、
以下、記録管理部のヨウコがレポートした
「公式認定員便り」になります。
 
公式フェイスブックで「いいね」をしてもらえると、
最新情報が届けられますので、
「いいね」の方も、宜しく御願いします。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
こんにちは、公式認定員のようこです。本日、北海道札幌市で、「Most high fives in relay in three minutes (3分間にリレー形式で最もされたハイタッチ)」というギネス世界記録挑戦が行われました。一列に並んだ挑戦参加者が、3分間で、ハイタッチを次から次へつないでいく、という記録です。一見簡単そうですが、手のひら同士が合っていないといけない、頭の上でハイタッチが交わされなければいけない、など定められたルールにそったハイタッチのみが有効とされる難しい記録です。超えなければならない現行記録は388回でしたが、174名の挑戦参加者により、見事、455回という記録で新記録が認定されました! 挑戦参加者の皆様、主催者の皆様、暑い中での挑戦、お疲れ様でした。おめでとうございます!!