クリシュナ・クマール氏はインド、プラデーシュ州にある学校で
「1分間での個人最多ハグ|Most hugs in one minute」という愛に溢れた記録を樹立しました。

この愛情深い挑戦者が60秒間に抱擁を交わした人数は79名でした。

とここまで書いたところで、「1分間」という限られた時間のなかで
連続ハグを行っていくには、どう考えてみても、
「やや雑なはぐ」になってしまうことは避けられません。

というわけで、映像をみてみると、
こんな風に、ハグされているわけです。


 
 


ちなみに、この挑戦のために集まったのおは、88名の生徒たちでした。


クリシュナは1分間の制限時間のなかで83名とハグを行いましたが、 

ギネスワールドレコードの記録管理部によって、
そのうちのいくつかは頭を抱えただけと認定され、
記録としてはカウントされない結果となったわけですね。


Most-hugs-given-in-one-minute-by-an-individual-queuing-up


ガイドラインにある挑戦ルールとしては、「正しいハグのみ」がカウントされます。
つまり、抱き合った時に、両腕が相手を包み込むように回っていなければなりません。


この記録、日本にいる方にも、
是非、挑戦してもらいたいものです。



記録挑戦についてクリシュナはギネスワールドレコードに次のように語ってくれました。

 「ギネス世界記録を達成するということは、僕にとって、人間として最高の成果の証だと思っています。」


前記録となる77人は、オーストラリアキャリー・ビックモアさんにより、
ハギーハグヒーリングイベント
(シドニー子供病院、ランドウィック・ニューサウスウェールズ/オーストラリア)において
2014年に達成されたものでした。


 
記録名:Most hugs in one minute | 1分間での個人最多ハグ
記録達成:2016年3月5日
記録保持者:Krishna Kumar  (India)