今年の晩夏に挑戦された記録の紹介です。同記録は、ヨーロピアンフラワーデザイン連盟が主催した挑戦。内容は全国の都道府県のスクール、教室を巻き込んで、同時にフラワーアレンジメントのワークショップを開催し、その最大人数を狙うというものです。ギネス世界記録のタイトルは、「最大のフラワーアレンジメントのワークショップ(複数会場)」です。
 
c2.jpg
 
同記録挑戦は、同連盟が21周年を迎えることを記念して、全国47都道府県50会場で開催されたイベント「笑顔あつまれ 花フェス47」の中の一企画としてとり行われたものです。同記録には、同連盟の公認教室でレッスンを受けている生徒たちが集まり、同時にワークショップを受けるというもの。生徒たちは、様々な種類のフラワーアレンジメントをつくっていき、見事完成させ、ワークショップ終了です。
 
a3.jpg
 
認定は全国での挑戦をビデオや書類などで確認、認定していくために時間を要し10月まで待つことになりました。
しかしその結果、認定された人数は、2500人を超える人数に達するという快挙を成したのです。
 
記録タイトル:最大のフラワーアレンジメントのワークショップ(複数会場)|Largest flower arranging workshop (multiple venues) 
参加人数:2,536人
開催日:2017年8月27日
 
a1.jpg
 
a2.jpg
 
皆さん、ギネス世界記録への認定、おめでとうございます!!

[ 編集部 ]