世界一の記録集、最新版が、本屋さんに!

世界一を決める組織と言えば…。この星、世界中で愛され続けてきたギネスワールドレコーズです。きっと皆さんも、学校の図書館や本屋などでみたことがあるかもしれません。そんな誰もが興味を持たずにはいられない世界一の記録集が、11月9日、本屋さんに並びます!! (コチラからもお求めいただけます)


1955年にはじめてこの世に登場した、驚異の書『ギネス世界記録』は、その後も、世界へと広がり続け、今日までに1億冊以上を世界中の民族も、国籍も違う人々の元へと届けてきたのです。「世界一になりたい!」や「世界一を知りたい!」という想いは、おそらく人類の一部の人の間で、熱狂的に、普遍的に抱かれ続けてきた想いなのでしょうね。


出版発売のKADOKAWAでの書籍『ギネス世界記録2018』はコチラから

本書発売記念の豪華公式インタビューはコチラから


もしかしたら皆さんも、子どもの頃、「あ、これ、世界一大きな人なんだって」とか「この人が、世界で一番ホームランを打った野球選手だよ」とか、「このクワガタが世界で一番大きいんだって」とか、
「世界一」というキーワードを口にしながら、友達と盛り上がって遊んでいたことがあるかもしれませんね。

さて本日、11月9日は、ギネスワールドレコーズデー、ギネス世界記録の日です。この日に合わせて、これまでお待たせしていた書籍『ギネス世界記録2018』が本屋さんに並ぶことなっております。毎年、世界中の人たちが、新しい記録を心待ちにしているギネス世界記録の本は、「世界一」の本です。「世界一」というメガネを通じて、この地球のあらゆる事象、現象を取り上げます。 


gwr2018-2


今年のテーマは「スーパーヒーロー」です!日本人記録も満載!

ギネス世界記録芸人から、ジャンプスーツを着た空の冒険者、キティーちゃんグッズをコレクションする日本人紳士、オリンピックで偉業を成し遂げ続けるメダリスト、人間もビックリするほどの驚異のパフォーマンスをするペットたちなど、驚きと感動に満ちた記録を収録しています。地球には、世界には、これほどまでに人と違うことを恐れず、自分だけのテーマに挑戦している人たちがいると想うと、世界の凄さ、大きさを再認識することができますよ。


2018年のテーマは『スーパーヒーロー』です。スーパーヒーローにまつわる様々な記録も紹介してています。その他、公式インタビューでも紹介している女子レスリングの伊調馨選手、女子卓球の伊藤美誠選手、川崎フロンターレの中村憲剛選手、歌手の倉木麻衣さん、声優の野沢雅子さんなど、豪華なギネス世界記録保持者たちが、その顔を並べております。日本人が生み出した世界記録も、非常に興味深く、誇らしい気持ちにさせてくれるものですね。


日本において認定活動を行うギネスワールドレコーズジャパンは、本書を日本の皆さんの元にお届けできることを、心から嬉しく思っております。


最新の世界一を、誰よりもはやく入手して、ユニークであったり、驚異的であったり、かわいかったりする世界記録の数々から、大きなインスピレーションを受けてください。きっと、あなたならではの未来のビジョンが頭に浮かんでくると思います。「なんだ、世界は、こんなに広いんだ。」「なんだ、人とぜんぜん違ったって、世界一になれるんだ!」と


gwr2018


書籍『ギネス世界記録2018』は、ギネス世界記録の日を記念して、書籍に並べられます。ぜひ、お手に取って、みんなで盛り上がってくださいね。

書籍『ギネス世界記録2018』は、コチラからもお買い求めいただけます。


[ 編集部 ]