北米ボルボ・トラックが「最大の箱開け|Largest object unboxedという、驚きの記録達成を発表しました。この「箱開け」は、新型ボルボVNLの発表に伴うもので、ボルボ・トラックファンの少年ジョエル(Joel Jovine)君の手を借りて行われました。

Largest object unboxing 2

記録挑戦に用意された銀色のVNLモデルは、80x14x18(フィート)の箱に収められています。お手伝いをしてくれた、近所に住む3才の少年も大喜びです。


ボルボ・トラックに課せられた、ギネスワールド・レコードの認定条件は次の通り。箱がボルボVNLの車体をすっぽりと包んでいること、工具などを用いずに開けられる箱であること、箱開けの際に箱を壊さずにトラックを取り出すことが出来ること、などです。


Largest object unboxing 4

また、現地に派遣された公式認定員マイケル(Michael Emperic)によって、この巨大なパッケージが、通常の箱の素材であるダンボールとセロファンで出来ていることも確認されました。特殊な素材でつくっては、認められないというわけです。

Largest object unboxing

ギネス世界記録の樹立は本当に素晴らしいことだと思います。でも、それにも増して、嬉しく報われた気持ちでいっぱいになったのは、ジョエル君が箱を開けたときに、新型ボルボVNL760を目にして心の底から興奮してくれていたことでした。”

ペンシルバニア在住のジョエルl君がこの巨大なおもちゃ箱をみたとき、どれだけびっくりしたことでしょう。

Largest object unboxing 3

この実物大トラックの箱開けで、彼の夢が叶う瞬間を、是非こちらのビデオでご確認ください。