書籍『ギネス世界記録 2018』、誌面に踊る数多くのヒーローたち!


最新の世界一の記録集、書籍『ギネス世界記録2018』日本語版(発行:株式会社角川アスキー総合研究所)が、遂に11月9日のギネス世界記録の日に合わせて全国書店に並ぶことになりました!


世界中の誰もが、必ず興味を持ってしまう単語「世界一」、「誰が一番なのか?」「何が一番なのか?」、その真実を知りたいという好奇心は、年齢、性別を問わず誰の心にも眠るものですね。また、「もしかしたら、自分も世界一になれるかも」という自己の可能性についても考えたことがある、という人は少なからずいるのかもしれません。もしも自分が世界一になれるものがあるならば、なんだろう…?と。


ギネス世界記録は、人々に勇気と挑戦の心を刺激する舞台を与えます。「世界一」は、人々の想像力をインスパイアします。ギネス世界記録は、心の空間を大きく広げます。「世界一」の目標は、人々を挑戦へと駆り立てます。ときにギネス世界記録は、地域や仲間に連帯意識を芽生えさせて、心ひとつにします。 

書籍『ギネス世界記録』は、1955年の初刊発行以来、長い「世界一の歴史を見続け、ミッションをもって多様性に富んだ記録を発表してまいりました。そして2017年も、遂に「最新の世界一」、記録の数々が、鮮やかな、驚きに溢れた写真の数々とともに収録され、書籍『ギネス世界記録 2018』として書店に並ぶことになったのです。  


2018book_s.jpg


ご購入はコチラから

今まで「学校でしか読んだことがない」「手に取るチャンスがなかった」「SNSなどの情報だけでしか知らない」という人たちは、多いのかもしれませんね。なかなか珍しいカテゴリーの本、あえて手に取ってこなかった書籍になるかもしれません。しかし、この本には「世界の多様性」と「人類の可能性」が沢山詰まっています。


この本が世界の常識を塗り替えて、偏見を打ち破り、世界一のリミッターを外して、人類がさらなる高みにのぼるキッカケ、舞台をつくり続けてきた歴史は嘘ではありません。イマジネーションの外側に出ることは、自分の限界を破ることです。私たちは、このギネス世界記録に収録される様々な世界記録が、この本を手に取られる人々の脳と心に、素晴らしい情熱と勇気と想像力を与えてくれるだろうことを信じて、世界一を発掘し、認定し続ける活動を続けているのです。



同書籍、『ギネス世界記録2018』日本語版(発行:株式会社角川アスキー総合研究所)が発売予定です。 

ギネス世界記録への挑戦をゴールに設定した人にとって、「最も新しい世界一の記録集を世界のみんなと同時に手にすること」には、深い深い意味があるのです。この本は、毎年、世界中の数百万人に愛されながら読まれてきた本なのです。ギネス世界記録(日本語版)には、子どものみならず、どこまでも成長すること、挑戦すること、進化することを夢見る人の心を育みます。いまだ世界の人が知らなかった世界一の情報をいち早く手にとり、挑戦への心を高めることは、素晴らしい意味があります。今年は完成までに長らく時間を要しましたが、本当に皆さんに読んでいただきたい一冊として仕上げることができました!!


欧米文化圏においては、 親から子への人気定番クリスマスギフトとして本屋に並びます。家、友達と、本を囲んでギネス世界記録の世界をみんなで共有する時間は、非常に貴重なひとときであるとともに、夢、野心、挑戦心を高めることのできる大切な教育の時間にもなっているのです。


日本でも、大手メディアなど、方々で取り上げられている通り、書籍『ギネス世界記録』の話題は、いつも全国的な話題をよびます。しかし、その真髄、真の楽しみ方は、手に取れる「本」でしか味わえないものです。まさに「世界一」を一冊にまとめた決定版の書籍として、今年も日本の読者の皆さまにお届けできることを、私たち、ギネスワールドレコーズのスタッフは、皆、とても嬉しく、誇らしく思っております。

最新の世界一の記録集、書籍『ギネス世界記録2018』日本語版(発行:株式会社角川アスキー総合研究所)が、遂に11月9日のギネス世界記録の日に合わせて全国書店に並ぶことになりました!

機会があれば、是非、お手にとってみてください。[ 編集部 ] 



2018.JPG



書籍情報: 
『ギネス世界記録 2018』  クレイグ・グレンディ編 
価格:3056円(税別) / 発売日:2017年 発売 
企画・制作・発行: 株式会社角川アスキー総合研究所 
発売: 株式会社KADOKAWA