書籍『ギネス世界記録 2018』、世界一のヒーローたちがいっぱい!

世界中の誰もが、耳にしただけで目にしただけで興味を持たずにはいられない言葉が、「世界一」という言葉です。地球という惑星で、広い広い世界の中で、「誰が一番なのか?」「何が一番なのか?」、その真実を知りたいという好奇心は、老若男女、世代を問わず誰の心にもあるものなのではないでしょうか? 同時に、自分自身が世界一になる可能性について考えたことはなくても、「もしも自分が世界一になれるとしたら…」と少しでも考えてみることで、皆さんの中の眠れる才能が何か刺激されるように感じられるのではないでしょうか?


世界記録は、人々に夢と希望を与えます。世界記録は、イマジネーションを刺激します。世界記録は、脳内の宇宙を広げます。世界記録は、人々を挑戦へと駆り立てます。世界記録は、地球をひとつにします。 

書籍『ギネス世界記録』は、60年以上の長きにわたり、使命をもってバラエティーに富んだ記録を発表してまいりました。そして今年も、「最新の世界一」、記録の数々が、鮮烈な、衝撃的な写真とともに収録され、書籍『ギネス世界記録 2018』として発売されることになったのです。  


2018book_s.jpg


ご購入はコチラから

これまで「学校の図書館でしか読んだことがない」「あえて注目したことがなかった」「ネット情報だけでしか知らない」と考えてこられた方は、少なくないはずです。確かに、本としては珍しい部類に、手の届きづらい存在になるかもしれません。しかし、この本には「好奇心の種」と「情熱の種」がギッシリと詰まっています。


この本が世界の常識を覆し続けて、固定観念を壊し続けて、世界一の限界を、人類の限界を打ち破るキッカケになり続けてきた歴史は否定しようのない事実です(手前味噌になってしまいますが…、本当なんです)。想像力の枠を変えることは、自分の限界を打ち破ることにつながります。私たちは、このギネス世界記録に収録される数々の記録が、この本を手に取られる人々の脳と心に、きっと強烈なインスピレーションとイマジネーションを与えてくれるだろうことを信じて、世界一を発掘し、認定し続ける旅を続けています。



同書籍、『ギネス世界記録2018』日本語版(発行:株式会社角川アスキー総合研究所)が発売予定です。 

ギネス世界記録への挑戦を目指す人にとって、「最新の世界一の図鑑を世界中の人と同じタイミングで入手すること」には、大きな意味があります。毎年世界中の数百万人に愛読されてきたギネス世界記録を「日本語版で入手できること」には、大きな意味があります。まだ誰も知らない世界一の情報を先どりして、自らの意識を、挑戦へのイマジネーションを拡げることには、大きな意味があります。編集に携わった身として、三回「大きな意味」を繰り返させていただきましたが、本当に皆さんに読んでいただきたい一冊として仕上げることができました!!


ヨーロッパ、アメリカなどの文化圏では、 親から子供への定番のクリスマスプレゼントとして御馴染みのギフトとして愛されております。家族やお友達だちと、本を囲んで世界一ワールドを楽しむ時間は、とても楽しいひとときであると同時に、夢と希望と挑戦心を育む大切な教育の時間になるはずです。


日本においても、テレビ、新聞、ネットニュース、 SNSなど、既に様々なメディアでも取り上げられている通り、書籍『ギネス世界記録』の話題は世界各地で大反響を呼ぶのですが、その真髄、本当の楽しみ方は、手に取れる「本」でしか味わえないものがあります。


日本の編集部として、まさに「世界一」を一冊にまとめた決定版の書籍として、今年も日本の読者の皆さまにお届けできることをとても嬉しく思っております。機会があれば、是非、お手にとってみてください。[ 編集部 ] 


ご購入はコチラから


2018.JPG



書籍情報: 
『ギネス世界記録 2018』  クレイグ・グレンディ編 
価格:3056円(税別) / 発売日:2017年 発売 
企画・制作・発行: 株式会社角川アスキー総合研究所 
発売: 株式会社KADOKAWA