2018年2月5日青森市の新青森県総合運動公園マエダアリーナにて、青森トヨペットの社員283名が「The most people to pass an egg | 卵をパスした最多人数」の新しいギネス世界記録を達成しました!

Most people to pass an egg 1

「卵を活用したスプーンリレーの種目を選んだのは、我々が命を預かる業種として、社員全員が卵を『命』と見立てて大事に、丁寧につなぐというメッセージを込めたかったから。」そして「やはりこれからは商品ではなく『付加価値』を売る時代ですから、青森トヨペットも面白いことをやる会社であることを伝えたかった。ちょっとおかしなことに見えまずが、全員で一つのことに向けて目標を持ってやり遂げる喜びや達成感を創り出したかったんです。」

そう話すのは、企画者である青森トヨペット株式会社 新車売部課長の阿部裕悟さん。

most people to pass an egg 2

一回目の挑戦では、緊張のあまり43人目で一度は止まってしまいましたが、再挑戦した際に、その48.5グラムの生卵は、スプーンからスプーンへとみんなの想いを乗せて283人目の最後まで運ばれていきました。

most people to pass an egg 3

会場には達成の瞬間、ギネス世界記録達成!のバナーが掲げられ、多くの笑顔が見られました。