OvertimeというYouTube番組で人気のDude Perfectは、ギネス世界記録挑戦の"常連"ーー今までに数多くの記録タイトルに挑戦してきています。

そんな彼らが、新たなチャレンジに挑みました!

彼らが挑戦したのは、「えんどう豆を吹いて飛ばした距離|Farthest distance to blow a pea during the segment, Absurd Recurds.」。このギネス世界記録タイトルを更新するには、コビーさんは一息で豆を7.5メートル飛ばさなければいけません。これはマイクロバスの全長より長い距離です!なお、豆と一緒に移動しながら息を吹き続けることも可能です。

Farthest distance to blow a pea 2

彼らのYouTube番組のレギュラー出演者のDude Tylerさんは、コビーさんの挑戦成功の可能性を高めるために、なるべく真球に近い豆を探したそうです。

鼻に洗濯ばさみをつけたコビーさん……息を豆に集中させます。

体を床に擦り付けながら、コビーさんは豆を8.8 m 移動させることができました!

一見控えめですが、実際やってみるとかなり難しいこの記録タイトル……しかしさすがはベテランの記録保持者、見事ギネス世界記録達成です!