世界で最も読まれている記録の書籍が今年もやってきます!地球を離れた宇宙彼方で達成した記録から、スポーツ界のレジェンド、ハンドスピナーなど、選びすぐりの世界記録を収録しています!

本の中には、世界初公開となる写真や、思わず友達とシェアしたくなる知識がてんこ盛り。世界のいまが網羅された「ギネス世界記録2019」を開けば、きっと目が離せなくなるはずです。

GWR2019-Launch-1

さらに今年は、ギネス世界記録タイトルを獲得するために日々奮闘しているクリエイターたちに注目した特集も収録!最も大きな水鉄砲や、ジェットで動くゴーカート、象なみの大きさのハンバーガーなど、想像を絶する"発明品"を紹介するのみならず、それらを作ったクリエイターたちの舞台裏を紹介します。ギネス世界記録が達成されるにはどのような努力があったのか、そして彼らを動かす力は何なのか……特集では、そんな謎に迫ります!

GWR2019-Launch-2

ものづくりが大好き!という方におすすめな「歴史を創る(Making History)」 では、LEGO®ブロックを使いギネス世界記録を達成したオブジェ(自由の女神や、アポロ計画で使われたサターンVなど)をピックアップ。デザインや構造をオールカラーですみからすみまで紹介します。

世界中で達成された記録を見てウズウズしてきたら「家で試してみよう(Do Try This At Home)」をチェックしてみてください。折り紙や風船アート、輪ゴムなどを使った、家族でも楽しめる記録挑戦を用意しています。もしかしたらこれをキッカケに、来年の「ギネス世界記録」に掲載されるかも!?

GWR2019-Launch-3

編集長のクレイグ・グレンディによると、2019年版は読者を驚かせるのはもちろん、インスピレーションを与えることに重点を置いたそうです。

ギネス世界記録2019を読めば、本気で取り組めば限界がないということが分かるでしょう。想像力豊かなクリエイターたちにスポットライトを当てたので、記録挑戦に興味がある人たちにとっても、アイディアの宝庫となっていると思います。もちろん、世界の偉業とや、思わずみんなに伝えたくなる最新の記録タイトルや、何度更新されても驚いてしまう定番の記録タイトルも満載です。」