DoorDash elephant mosaic final product

アメリカのフードデリバリーサービス、ドアダッシュが、フードバンクに送られる缶詰を使ってギネス世界記録「最も大きな缶詰のモザイク|largest canned food mosaic (image)」を達成させました。

使用したのは6,500個以上の缶詰。長さ7.82 m、幅6.70 mのカラフルなアフリカゾウの絵を作り上げました。その重さは合計2,700 kg以上にも及ぶそうです!

このイベントは、ブランドが行っているプロジェクトDASHの一環。アメリカの食料廃棄と飢餓の流行と闘う活動です。

Food cans closeup from mosaic

Project DASHは「DoorDash Acts for Sustainability and Hunger(DoorDashはサスティナビリティと飢餓に対して活動する)」の略。プロジェクトは初年度で280,000 kg以上の食料を廃棄から"救出"し、飢餓に苦しんでいる人たちに50万食の食料を提供しました。 e brands’ latest record-breaking accomplishment, there seems to be no signs of them slowing down. 

DoorDashは今回のギネス世界記録挑戦を通じて、豆類やスープなどといった缶詰7,500以上をロサンゼルスのフードバンクに寄付されました。食料の重さに換算すると、3,600 kg以上にも及びます。

アメリカでは8人の1人が飢餓の状態で、DoorDashはその現状を把握し、それを減らすために活動をしていて、今後もあらゆる計画を通じて飢餓を減らすミッションを達成していく予定です。

企業のCSR活動やファンドレイジングの認知向上に、ギネス世界記録を活用する方法をご提案しています。世界一への挑戦が、どのようにして認知向上や話題拡散に繋がるのか、こちらのページをご覧いただくか、お気軽にお問合せください。