「Tシャツにサインをして、ギネス世界記録!?」

記録タイトル「同時に互いのTシャツにサインした最多人数|Most people signing each other's t-shirts simultaneously」は、その名の通り、どれだけ多くの人が同時にお互いのTシャツにサインができるかというもの。それが2017年7月に、日本で更新されました!

更新したのは、東京ガスiネットのスタッフたち。なんと前回の記録538人を大きく上回り、918人という記録を残したのです!

TShirt-Sign-Simultaneous2

この挑戦は、創立30周年記念パーティーの中で実行。公式認定員が登場し、パーティー会場は一気に挑戦の場になります。緊張感に包まれるなか、出席者全員がサインペンを持ち、Tシャツにサインをしました。

Tシャツに書いた内容は、当日に発表された2027年ビジョン。未来に向けた第一歩を、ギネス世界記録の挑戦と共に踏んだのです。

当日発表されたビジョンは"『はじめて』をカタチにする会社。"であったのですが、ギネス世界記録への挑戦は、ビジョンそのものであるという想いで計画しました。全員参加で挑戦するから意味があり、"自分たちなら、ビジョンを実現できる!”という決意を共有できた絶好の機会であったと思っています。

審査結果発表の際、公式認定員の"おめでとうございます!"の一言で、会場がひとつになり、喜びを共有できた最高の時間でした。

「記憶と記録に残る1日だった」などと振り返るスタッフたち。サインしたTシャツと公式認定証は、本社のエントランスに飾られているそうです。

東京ガスiネットのみなさん、おめでとうございます!