search person
close

危険!足下を通してチェーンソーでジャグリング|ギネス世界記録

By guinnessworldrecordsnews-jp
発行済み

今回、ギネス世界記録が取り上げる記録は、チェーンソーにちなんだ記録になります。


ギネスワールドレコーズでは、古いものから新しいものまで、様々な記録が膨大にアーカイヴされているのですが、
その中には、もちろんチェーンソーの記録もあるわけです。


で、英国本社がピックアップしていた記録として、紹介されていたのが、こちらです。


Most under leg chainsaw juggling passes by a team of two in one minute
1分間で2人が足下を通すチェーンソーでジャグリングした最多回数


というものになります。


読んで字のごとくになるのですが、
2人組みが、足下を通して、チェーンソーでジャグリングをする!


これだけでも凄いのですが、
1分間での最多回数をこなすということになるわけです。


これって、皆さん、想像つきますか? なかなか想像しづらいですよね?


というわけで、こういうときは、写真と映像でイメージをつかんでもらうのが、一番良いと思います。

この挑戦の様子が、以下のものになります。




挑戦者は、ザ・スペース・カウボーイの名で知られるチェイン・フルトグレン(オーストラリア)と、
ザ・マイティ・ガレースの名で知られるガレース・ウィリアムズ(イギリス)の2名のパフォーマです。


2012年12月、中国・北京のCCTVの「ギネス世界記録の夜」特番にて、
このコンビは重くて危険なチェーンソーを足で軽々とパスし合い、なんと一分の間に40回という記録を残したのでした。

手さばき、体の所作を観察してみれば、よくわかるのですが、ふたりは、かなり熟練したプロフェッショナルのパフォーマー、やり慣れています。

常人には、とてもじゃないけど、真似できるような技ではなさそうです。真似する人は「そうそう」いないと思いますが、特に良い子のみなさんは真似しないようにしてくださいね。


 
video
 

ちなみに、この一風変わったパフォーマンスのチーム、ザ・スペース・カウボーイのチェインさんはこれ以外にも、
「ジャグリング中にチェーンソーを最高高度に投げてキャッチしたパフォーマー(3.59m)」や、「一輪車で最も多くのチェーンソーをジャグリング中にキャッチしたパフォーマー(10回)」など様々な記録を持っています。



そして、さらに彼は、2014年6月11日イタリアのミラノで開催された「Lo Show Record」にて、
「水中で最も多くの剣を呑み込んだ(4本)」というタイトルも手に入れています。 世界にいるパフォーマーの中においても、トップ中のトップである彼らの記録挑戦は、これからもまだまだ続くのかもしれませんね。



ギネス世界記録は、「世界一はただの夢じゃない!」を標榜しており、全世界70億人に、
「それぞれの人に世界一の何かがあるのでは?」と、その多様性と可能性をいつも考えています。

今回の記録は、非常に危険な記録のため、誰にでもおすすめできる記録ではありません。

しかし、これくらい人と違ったことでも、世界一を目指すことができる、といことは、
自らが得意な何か、興味ある何かを追求していくことで、ギネス世界記録へ認定され、世界一へとなることは、
多くの人に、様々な可能性がある! ということだと思います。


皆さんも、それぞれの得意分野で、ギネス世界記録への挑戦、考えてみてはいかがでしょうか?



「ギネス世界記録」に挑戦する

書籍 『ギネス世界記録2016』の詳細はコチラ