search person
close

16歳のクロエ・チェンバーズさんがスラローム走行最速タイムでギネス世界記録更新

By Amanda Tang
発行済み

2020年8月21日、16歳のクロエ・チェンバーズが、ポルシェ カーズ ノースアメリカの協力のもと、ギネス世界記録を達成しました。

その記録は「スラローム走行最速タイム|fastest vehicle slalom」。ポルシェ 718スパイダーのハンドルを握り、47.45秒でスラロームを完走しました。

a

7年のカート経験があるチェンバーズさんですが、この挑戦のために短期間でスポーツカーに慣れなければいけませんでした。

ギネス世界記録を達成するためには、15.05メートル間隔でコーンが設置されたスラロームコースを、48.11秒以内で完走する必要がありました。


簡単に見えるかもしれませんが、そんなことはありません。なるべく早く50個のコーンをくぐり抜けて記録を更新を狙うだけでなく、コーンは一切触れてはいけないと思うと、プレッシャーを感じました。最後のトライでリズムに乗ることができ、車も最高の反応を見せてくれて、必要なグリップを得ることができました。私をサポートし信じてくれた家族とポルシェに感謝します。

数時間の練習中にも、前記録に近いタイムをたたき出すことができましたが、最終的には本番で記録更新を果たしたのです。

チェンバーズさんに記録更新を伝えたのは、彼女のお父さん。結果を聞いたチェンバーズさんは、即座に車から出てきて父とハグをしました。

挑戦後、チェンバーズさんは「私にとっていい経験だった」と笑みを浮かべました。

「私たちのゴールを達成するために努力してくれた皆さんも祝福したいと思います。集中と忍耐が必要な、楽しい1週間になりましたし、素晴らしいチャンスが与えられたことに感謝しています。」


ポルシェ カーズ ノースアメリカのクラウス・ゼルマーCEOは次のように語りました:

クロエさんが記録を更新して誇りに思います。ポルシェ一員より心からお祝いを申し上げるとともに、この難しい挑戦を支援し、成功の安堵を共有できたことを嬉しく思います。

商品プロモーションや企業・ブランドの認知向上に、ギネス世界記録を活用する方法をご提案しています。世界一への挑戦が、どのようにして認知向上や話題拡散に繋がるのか、こちらのページをご覧いただくか、お気軽にお問合せください。