公式フェイスブックページでお知らせしておりました
ギネスワールドレコーズジャパンが監修する、
ギネス世界記録のチャレンジフェア・イベントが
近づいてまいりましたので、
ここで改めて告知させていただきます。

ギネス世界記録のチャレンジフェア・イベントとは、
訪れた人の誰もが、
ギネス世界記録に挑戦できるイベントのことです。

パワーアップして開催されるギネス世界記録のイベントは、
下記の通りの内容となります。



『ギネス世界記録™ チャレンジ2013』

■ 金沢会場
10月12日(土)  12:30~17:00
タテマチストリート内 特設ステージ
( 競技: サッカー、ステップアップ、風船の3種目 ※詳細は下記をご参照下さい )

■ 岐阜会場
10月12日(土) 11:00~17:00
信長ゆめ広場
( 競技: ステップ、サッカー、ボクシング、ゴルフの4種目 ※詳細は下記をご参照下さい
)

■ 名古屋会場
10月14日(月・祝) 11:00~17:00
オアシス21「銀河の広場」
( 競技: ステップ、サッカー、ボクシング、ゴルフの4種目 ※詳細は下記をご参照下さい
)

主催/中日新聞社、中部日本放送
共催/栄公園振興
後援/岐阜県
特別協賛/東新住建
協賛/東海学園、ヒマラヤ、民族衣装文化普及協会、ライオン
監修/ギネスワールドレコーズジャパン

580oasis21.JPG



本イベントの最大の特徴は、
石川県、岐阜県、愛知県の3県をまたいで広い地域において
「ギネス世界記録に挑戦できる」という点にあります。

つまり、地域に根差した住民の方々に自由にご参加いただけるのです。
子供からお年寄りまで、
「世界一を目指す!」という、めったには遭遇できない場に
ご参加いただけ、ギネス世界記録という
これまで遠いと思われていたものを身近に感じてもらえることは、
わたくしども、ギネスワールドレコーズジャパンのスタッフとしても、
非常に喜ばしいことです。

昨年、名古屋のオアシス21で行なわれた同イベントの際にも、
数万人規模でご来場、ご参加をいただきましたが、
今回は、さらにスケールアップしたことで、
より多くの方々に楽しんでもらえるのではないかと、
大きな期待を寄せています。

そして、今回、こちらで、
ご参加いただける種目の詳しい説明をしたいと思います。
以下が、会場に行って、ご体験いただけるギネス世界記録の5種目です。
全て無料で挑戦していただける種目になっています。



■ ワンミニットステップ(Most Step Ups in One minute)
 
  
現在の記録: 87回
内容:
1分間に踏み台の昇降を何回繰り返すことができるか? 階段1段分のステップを昇ったり降りたり、とその回数がいくつを記録したかに挑みます。
会場:金沢、岐阜、名古屋

500onestep.JPG

■ サッカーパスチャレンジ(Most Football Passes In One Minute-pair)  

現在の記録: 106回
内容:
1分間にサッカーパスを何回繰り返すことができるか?2人1組となって、交互にパスを何回まわしあえるかの回数を競います。
会場:金沢、岐阜、名古屋


500footballpass.JPG

■ ゴルフバッティングチャレンジ(Most Golf Balls Putted In One Minute - Practice Putting Green )      

テーマ: 1分間にいくつゴルフボールをカップインさせることができるか?
現在の記録: 31個
内容: 
パッティングを打っていくのは、カップから5ヤード(約4.57m)離れた白線。時間内は、ひたすら、カップインを目指して 打っていきます。さあ、1分間で、カップインした数はいくつだったか?
会場:岐阜、名古屋

500golf.JPG

■ ボクシンググローブキャッチチャレンジ(Most Tennis Balls Caught In One Minute With A Boxing Glove -Team of 2)
 

テーマ: 1分間にボクシンググローブで何個ボールをキャッチできるか?
現在の記録: 62個
内容:
2人ペアで行なう記録挑戦。3m離れたラインから、テニスボールを投げる。 ボクシンググローブを装着した手だけで、ボールをキャッチしていき、1分間にボールをキャッチできた数が記録となる。やわらかい投球と、パートナーとの息が合うかが鍵。ボクシンググローブで腰を落としながら、上下運動の中で、ボールをグローブに乗せるように受け取る。
会場:岐阜、名古屋

500glovecatch.JPG

■ 風船de肺活量チャレンジ(Most Balloons Blown Up In One Minute –
Individual)

テーマ: 1分間にいくつ風船をふくらませることができるか?
現在の記録: 9個
内容:
1分間に風船を膨らませて、口の箇所を結って、あるサイズの穴(20cm)へ風船が入らなければ問題ありません。
会場:金沢

500balloon.JPG


今年は、いくつギネス世界記録が誕生するのか?

すべては、挑戦してくれる来場者たちの
意欲と体力と時の運が、世界一になれるかどうかを決めます。
ただ、やはり事前に用意して、練習したチャレンジャーには、
幸運の女神は微笑む確立が高くなるのは、
あらゆる競技に通じることですよね。

挑戦をお考えの方は、
お時間が許せば、是非、
家でも練習されることをお薦めしたいです。

「世界記録の壁」は、遠目に見ているよりも
ずっと高いということを予め体感していただけると思いますよ。

そして、
この
『ギネス世界記録™ チャレンジ2013』
で嬉しいのは、昨年に引き続き、
様々な方々が来場予定、
めったには会うことのできない著名人や、
めったには聞けないお話を聞くことができることですね。

登場するのは、下記のような人たちです。


まず、ひとり目は、
金沢会場の竪町商店街で行なわれる
『1分間でハイタッチした人数( Most high fives in one minute )』にチャレンジする
安田大サーカスの団長

163名
の壁は、越えられるのでしょうか?
聴衆の皆さんと共に、チャレンジです!


そして、ふたり目は、
国民的なスポーツヒロインです。

レスリング女子世界大会での連覇を続ける
吉田沙保里選手

吉田選手は、トークショーでお話をお聞かせいただくだけではなくて、
ギネス世界記録にチャレンジしていただきます。
頂点を極めたアスリートのお話と
研ぎ澄まされた肉体が繰り広げる世界一への挑戦!!
これは、なかなか見逃せない時間となりそうですね。

10月14日 名古屋会場 11:50~  トークショー
同日     名古屋会場 12:55~  公開ギネス世界記録チャレンジ

500SaoriYoshida.JPG

そして、三人目、、
同じ名古屋会場に姿を現すのは、

『ギネス世界記録 2014』に掲載された
ジョティー・アムゲちゃん
18歳の彼女の身長は 、62.8cmという
存命中の最も背が低い女性として
ギネス世界記録に認定されている女の子です。

10月14日 名古屋会場 14:15~  トークショー

500Jyot.jpg



以上、盛り沢山なイベントとなる
『ギネス世界記録™ チャレンジ2013』
これだけ、楽しい仕掛けが散りばめられていたら、
このイベントは、どうしても見逃すわけにはいきませんね。

きっと、ご家族でも、お友達仲間でも、カップルでも、
楽しんでいただけることと思います。
この日は、入場するのも参加するのも無料です。
お誘い合わせの上、お越し下さいませ。

「世界一」となることを念頭に置かれて、
気合いを入れて出かけられても、
お休みの日に気分転換に出かけられても、
十分にご満足いただけるはずですから、
この日を楽しみにお待ちくださいませ。

500-kaijyo.JPG