人間離れしたベトナム人兄弟がスペイン・ジローナで、「頭上に人をのせてバランスを取りながら最多の階段数を上った記録(Most consecutive stairs climbed while balancing a person on the head )」に挑戦し、記録を打ち破りました。

この二人はGiang Quoc NghiepとGiang Quoc Coからなる兄弟サーカスデュオで、頭と頭でうまくバランスをとりながらセントメアリー大聖堂の階段90段を上りきったのです。

この階段は海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン1第9話でベイラー大聖堂のロケ地としても実は有名。

一方が階段をかけあがり、もう一方は頭でバランスをとるという人並み外れた体幹力と安定性はお見事です!
 


2人は90段の階段をわずか52秒でのぼりきりました。サーカス技が際立っているため、とっても難易度の高い挑戦にもかかわらず、一見して楽々と上っているような錯覚してしまいそう。

 
Most consecutive stairs climbed while balancing a person on the head Girona 
この記録の前保持者は中国人のTang TaoとSu Zengxianで2014年にCCTVギネスワールドレコーズスペシャルのセットで25段を上っています。今回の挑戦では、これを3倍以上も上回ったことになりますね。

スペイン・ジローナの市長であるMarta Madrenasも今回立ち会ってイベントに出席し、ギネス世界記録の成功を受けてGiang兄弟を祝福しました。

挑戦である兄弟が言うには、
「私たちは、この技術について15年も練習を続けてきたのです。」ということのようです。
その間、数え切れないほどの怪我や事故を起こしてきたともいいます。

他にも、
「私は、ときどき、もうこれ以上は続けられないと思ったこともありましたが、
 その気持ちを乗り越えて、恐れや不安を乗り越え、達成することができたのです!」
「私は、人間の可能性は無限である!ということを世界中の皆さんに証明できたのではないかと思っています。」
などの素敵なコメントを残してくれています。

世界一への道のりは非常に困難でも、諦めなければ、必ずそこへたどり着くことができます。
何かに挑戦している人は、そのことを胸に刻んで、決してあきらめることなく続けてくださいね。

[ 編集部 スズ ]
 
Most consecutive stairs climbed while balancing a person on the head celebrating