ハローキティといえば、いまや日本だけでなく海外でも大人気のキャラクターです。愛くるしいキティちゃんの可愛さは、世界標準といっても過言ではありません。そのハローキティのコレクターが日本にいます。その人は、意外にも男性です。
 
ギネスワールドレコーズは「 最大のハローキティコレクション|Largest collection of Hello Kitty memorabilia 」の保持者である郡司政男さんのご自宅を訪れました。
 
Largest collection of Hello Kitty memorabilia 2
 千葉県四街道市にある郡司さんのキティコレクションルームは外観からしてメルヘンチック。鮮やかなピンク色のお家は入る前からワクワクしてしまいます。中に入ると、壁、テーブル、床の至るところにキティのグッズが並べてあり、そのコレクション数はなんと5,169個に及びます。
 

奥さんの協力のもと、コレクション歴は30年!

コレクション歴は30年で、ぬいぐるみ、弁当箱、タオル、文房具、オートバイのヘルメット、時計、台所グッズなどキティに関連するあらゆるグッズを購入し、奥さんの協力もあって見事にギネス世界記録に認定されました。ご近所の方もこのコレクションルームを楽しみながら見るそうで、多くの人が訪れるのだとか。膨大なコレクションを全アイテム数えるように勧められたところ、思いのほか世界一のコレクションを達成していたといいます。
 
でも、なぜこれほどキティが好きなのか郡司さんに聞いたところ、次のように答えてくれました。「キティは表情がとても魅力的です。私が辛い時、キティの表情を見てると癒されるんです。」
 
Largest collection of Hello Kitty memorabilia 3

 キティコレクションは今後も継続していく

現在も継続して、できる限りコレクション数を続けており、ギネス世界記録をとる過程に協力してくれたあらゆる人に感謝の気持ちを示しています。ちなみに、前回の同記録保持者は同じく日本人の神田朝子さんで4,519個のコレクションでした。
 
郡司さん、ギネス世界記録認定おめでとうございます!!他のキャラクターコレクションのギネス世界記録は他にどんなのがあるの?と気になったあなた。検索窓で“memorabilia”と検索してみてください。驚くような記録が沢山ありますよ♪