GWR Day Japan Thumb

『ギネス世界記録の日』は世界記録を楽しみ、世界一を目指す人々を讃える日です。この日は世界中で記録挑戦が行われ、世界一を目指す人々の刺激となるイベントが開催されます。

日本オフィスでは、11月8日のギネス世界記録の日に、記念セミナーを開催いたします。 今年、ギネス世界記録に挑戦し、見事達成されました二組の記録保持者をゲストスピーカーとしてお呼びし、挑戦から達成にいたるまでの道のり、その思いを語っていただきます。

「世界一への挑戦」は日常の作業・業務とは大きく異なるケースがほとんどです。それはおそらく今回のゲストスピーカーの方々にとっても同様だったのではないでしょうか。 その中で、なぜ挑戦したのか、どのように取り組まれたのか、社内や仲間を巻き込み、どのように達成にまで至ったのか。実際に挑戦し、ご自身の目的に役立てた方々から刺激に満ちたお話を聞ける、またとないチャンスとなります。

新たに世界一への挑戦をお考えの団体・企業の皆様は是非、ご参加ください!

【第一部】
日時:2018/11/8 (木)14:00 - 15:00

ゲストスピーカー:ミネベアミツミ株式会社 広報室室長 石川尊之様 (予定)
(記録に関する映像はこちら
セミナー第一部へのお申し込みはこちら

【第二部】
日時:2018/11/8 (木)17:00 - 18:00
ゲストスピーカー:日本大学三島高等学校・中学校 生徒会指導主任 木下様 (予定)
(記録達成当時の記事はこちら
セミナー第二部へのお申し込みはこちら

※第一部、第二部ともに無料のセミナーとなります。
※各部は入れ替え制となります。参加ご希望の場合は各申し込みページより、それぞれお申し込みが必要です。

【セミナー内容(各60分)】

第一部
宇宙開発の現場等で使われる高度な技術を結集して作られた、最長回転時間のハンドスピナーや、最小のハンドスピナーの記録は、大きな話題を呼びました。 B2B向けにベアリングを開発しているミネベアミツミ株式会社が、なぜハンドスピナーという小学生に大流行したアイテムを用いて記録挑戦を行ったのか?挑戦にかけた熱い思いを伺います。

第二部
同校の60周年記念、文化祭における一大イベントとして、世界一に挑戦したい!と願った生徒たちの思いにこたえるために奔走し、挑戦を実現した先生にご登壇いただきます。地元グルメ「みしまコロッケ」を使い、地域をも巻き込みながら展開した、「同時に食べさせ合いをした最多ペア数」挑戦への道。記録を達成されたときの思いを伺います。