かわいいわんこたちが一緒に縄跳びをすることで有名な、内田芸能社の「スーパーわんわん大サーカス」。この縄跳びで、3回もギネス世界記録を更新していますが、実は彼らが持っている記録は、これだけではないのです。

その1つが「30秒で動いている人間の脚を犬が跳び越えた最多回数|Most jumps over a moving human leg by a dog in thirty seconds」 。前回の記録は2011年5月、男性トレーナーがトイプードルの家康君がタッグを組んで達成しました。

今回は、ジャックラッセル・テリアの大福ちゃんと、わんわん大サーカスの内田博章さんが、中国の春節と戌年を祝うべく、香港の黄埔新天地で記録の更新に挑みました。

結果、37回を記録し、前回の記録34回を打ち破り、ギネス世界記録を更新しました。大福ちゃんが軽快に跳ぶ姿もとてもかわいらしいのですが、それに合わせる内田さんが大変そう……。実際30秒が経過すると、内田さんは床に寝そべった状態になってしまいます。

「犬との関係を深めるために、記録挑戦に挑んだ」と語る内田さん。話によると、このトリックは大福ちゃんが好きな遊びの1つで、遊び時間によくやっているのだとか。

Dog-LegHop3

スーパーわんわん大サーカスは他にも、ギネス世界記録タイトル「30秒で犬が人間の首まわりを回った最多回数|Most rotations around a human neck by a dog in 30 seconds」を保持しています。マルチタレントなわんこたちに、目が離せません!