Reeses

スニッカーズ®が2020年1月16日に達成したギネス世界記録「最も大きなチョコレート・ナッツ・バー|largest chocolate nut bar」がわずか数週間で、リーシーズによって更新されました。

リーシーズの『Take 5』をベースにした巨大バーの重量は5,943 lbs(約2695.7 kg)で、スニッカーズ®の記録を1215 lbs(約551.1 kg)上回る結果となりました。

NFLの優勝決定戦『スーパーボウル』でインパクトのある宣伝をしたいと考えたリーシーズは、世界一となる巨大なチョコレート・ナッツ・バーを作ろうと考えたのです。

Reeses 2

完成した巨大なTake 5バーは、アメリカ、ペンシルベニア州にある『ハーシーズ チョコレート ワールド』でお披露目されました。実物サイズのバー同様、ピーナッツバター、チョコレート、キャラメル、ピーナッツ、プレッツェルからなる5層構造でできたバーの大きさは、長さ2.7432 m、幅1.6764 m、高さ0.6096 m!

リーシーズのシニアディレクター、ベロニカ・ビラズナーさんは「リーシーズのチームは、記録というものは、たとえ更新から数週間しか経っていなくても塗り替えるべきだと考えます。今までリーシーズの『Take 5』の事を知らなかった人も、これで新しく虜になるでしょう」と語りました。

ザ・ハーシー・カンパニーでR&Dチームに所属するマイケル・ノルトさんは、『Take 5』の生みの親。発案から2004年12月の発売、そして記録達成までの道のりを見てきました。

Reeses 3

ギネス世界記録のガイドラインに基づき、製造された巨大バーは消費のためにハーシーズの社員に配られます。

Reeses 4

商品プロモーションや企業・ブランドの認知向上に、ギネス世界記録を活用する方法をご提案しています。世界一への挑戦が、どのようにして認知向上や話題拡散に繋がるのか、こちらのページをご覧いただくか、お気軽にお問合せください。