Lara Nunan split image

オーストラリア在住のララ・ヌーナンさん(16歳)は、スーパーヒーローやアニメの大ファン。彼女はその情熱を活かして、2つのギネス世界記録を達成しました。

  • 「1分間でマーベル・キャラクターを当てた最多数|Most Marvel characters identified in one minute」(88)
  • 「1分間でアニメのキャラクターを当てた最多数|Most cartoon characters identified in one minute」(102)

ララさんは単に記録を更新しただけでなく、さらなる更新が難しいほどのスコアを出すことに成功しています。「1分間でマーベル・キャラクターを当てた最多数」の過去記録は55。ララさんはそれを33上回るスコアをたたき出しました。 

「1分間でアニメのキャラクターを当てた最多数」においても、前記録の60を大幅に超えた102を達成しています。

Lara Nunan wearing Marvel shirt

いろんなことに挑戦するのが好きだというララさん。テニスやオーストラリアンフットボール、クロスカントリーなどが得意で、10歳のときには5 kmのレースに参加し、多くの大人より速くゴールしたそうです。

しかし数年前、足を2回骨折してしまい、スポーツを断念することに。大好きなことができなくなり、悲しくなったりイライラしたりするようになったと言います。

そんな中、ララさんはギネス世界記録のウェブサイトで、あらゆる形でスキルを発揮する記録保持者の記事を発見しました。

「世界中ですごいことが成し遂げられていることを知り、私も記録保持者になりたいと思うようになりました」とララさんは語りました。

Lara Nunan wearing Marvel weapons

マーベルの大ファンだというララさんがはじめに目指したのは「1分間でマーベル・キャラクターを当てた最多数」。そしてアニメや映画なども昔から観ていたので、「1分間でアニメのキャラクターを当てた最多数」にも挑戦しようと思ったそうです。

記録を達成するために、マーベルの映画やアニメを観なおしたそうです。キャラクター名を記憶するだけではなく、それを素早く言葉にするために、毎日練習をしたと言います。

Lara Nunan with Funko Pop figurines

マーベルを良く知るララさんが一番好きなキャラクターは「強い、パワフルな女性」であるキャプテン・マーベルだと言います。

子どものころ、ハンナ・バーベラやニコロデオン、ディズニーを観てきたララさん。そんな彼女が好きなアニメのキャラクターは、Osoやピンクパンサー、スナッグル、ホーキーウルフだそうです。

Lara Nunan and her dog Bentley

ララさんは、この記録達成を通じて、健康にまつわる壁に当たってしまった人や、パンデミックで家にこもっている人たちが、新しいことに挑戦するきっかけになればと語りました。

Lara Nunan with Marvel toys

ララさんは、両親のように医学研究者や製薬医学の道に進むべく勉強を続けていますが、ギネス世界記録も引き続き挑戦していきたいと考えています。