molly-the-guinea-pig-playing-split-header

モルモットのモリーちゃんが、ギネス世界記録「モルモットが30秒でスラムダンクを決めた最多数|most basketball slam dunks in 30 seconds by a guinea pig」を更新しました。 

ハンガリーのドムボーバール在住のエマ・ミューラーさんの家に住むモリーちゃん。記録挑戦で4つのスラムダンクをすることに成功したのです。

バスケットボールで遊ぶのが大好きだと言うオーナーのエマさん。モリーちゃんは体を動かしたりスポーツをしたりするのが大好きなのだとか。記録挑戦の様子を見ていると、モリーが記録更新に向けて真剣に(そしてかわいく)取り組んでいるようにも見受けられます。

でも実際は、エマさんと一緒に遊んだりトリックをしたりするのが楽しくてたまらないようです。

Molly the guinea pig lifting a sphere

モルモットは、こういった運動をすることで刺激を受け、より健康で幸せに生きることができると言われています。

挑戦に使われたのは、直径4.4 cm のフープ、距離が分かる印などでした。見事記録を更新したモリーちゃんですが、エマさんによると、練習ではそれ以上の結果を残したこともあり、最高では30秒で8回スラムダンクを決めていたとか!

モリーちゃんは今後自身の記録を更新するために再挑戦するのか、それとも他の記録に挑戦してみるのか……今後の展開に注目です。