ドイツのツアー旅行社シャウインスラント.・ライゼンが、最も高いサンドキャッスル|Tallest sandcastleの記録を更新しました。その高さはなんと16.68m!

デュースブルク(ドイツ)で行われたこの挑戦は、ブランド告知キャンペーンの一環として、休日らしい雰囲気造りのために行われたものです。

Largest sandcastle

使用した砂は約3,500トン。アーティストチームが製作にかかった時間は約1ヶ月でした。砂の収集だけでも、168台ものトラックを使い、なんと1週間もかかりました!

巨大なサンドキャッスルには、アテネのアクロポリス、バルセロナのサグラダファミリア、ピサの斜塔など、旅行者の注目を集める世界中のイメージが細かく刻まれました。

子供たちを含む多くの観客が集まる中、ギネス・ワールド・レコーズ公式認定員のジャック・ブロックバンクが記録の確認を行います。
レーザーを用いた測量で、シャウインスラント.・ライゼン社の挑戦が前記録の14.84m(記録者-スダルシャン.・パッタナイク、インド)を見事超えたことが発表されました。

Largest sandcastle details

証明書は、シャウインスラント.・ライゼン社マネージング・ダイレクターのジェラルド・カスナー氏に授与されました。

夏、太陽、そして私たちのスローガン’ホリデー・イン・グレートハンド’を体現するようなイベントが狙いでした。砂の城の世界記録はこのすべてを満たしているといえるでしょう。

―― シャウインスラント.・ライゼン社ツーリズム・ヘッド、アンドレア・ラトガー氏

「今回の挑戦が観衆の注目を集め、ギネス世界記録のタイトルをデュースブルグに持ち帰ることができたこと、またこの巨大なサンドキャッスルが観光客に広く熱狂的に楽しんで頂けたことを光栄に思います。」

Largest sandcastle certificate presentation