largest rose bear

中国海南省の万寧市で、108組の夫婦によるバウ・リニューアルが開催されました。

バウ・リニューアルとは、すでに結婚生活をしている夫婦が、改めて愛を誓いあう儀式です。今回のイベントは、簡素な結婚式しか挙げられなかった夫婦が、より華やかな式を求めて参加しました。

中国再生医学国際有限公司は108組の夫婦を集め、バウ・リニューアルの儀式を行いました。 

couples having their vows renewed

再び愛を誓いあう夫婦たちを見守ったのは、バラでつくられた巨大なベアでした。48,000のバラが使用された高さ6.138 mのローズベアは、夫婦たちにロマンチックな雰囲気を演出するのみならず、ギネス世界記録「最大のローズベア|largest rose bear」をも達成したのです。 

Sketches of the rose bear framework

長さ4.829 m、幅3.916 mのベアの重量は7 tで、完成までには数週間かかったそうです。バラは枯れたら造花に変更し、展示を継続する予定だとか。

rose bear close up

儀式に参加した最高齢の夫婦は、84歳のXu Lihangさん(84歳)とWu Manzhiさん(82歳)で、結婚したのは56年前だったそう。

宜興市在住のZhang Jufangさん(65歳)は夫とボートで結婚し、それから41年経ったいまでも、ウェディングドレスを着なかったことを後悔していたそうです。

その他の夫婦も、今回の儀式を通じて、かつての結婚式に抱いていた後悔を払しょくしていました。 世界最大のローズベアも、そんな記念すべきバウ・リニューアルを特別なものにしたのではないでしょうか。 

なお今回の記録挑戦は、地域のソーシャルディスタンスに関する勧告に沿って行われました。

certificate presentation for largest rose bear