概要
昨年、別の記録に挑戦されましたが、残念ながら未達成となり、今度こそ世界記録を達成したいという思いからの挑戦でした。そして、新型コロナウイルス感染症が流行する中、ユーザーの皆さんの夏の思い出作りや、一緒に達成感を得られるイベントを開催したいという思いから、インターネット接続サービスを提供している企業様という事もあり、オンラインで、かつ参加者が自宅から挑戦に参加できる企画をお考えでした。
ストーリー
今回の記録を選ばれた理由は、季節感があり、子供から大人まで楽しめることや、皆さんの希望や願いを届けるお手伝いが出来るとの想いからでした。また実際に七夕の行事を体験できない状況にいる多くの方に七夕を楽しんでいただきたいと考え、挑戦後にはTwitterに投稿された短冊を、皆さんに代わって実際に笹に飾りつけて展示することで参加者の思いを形に残すという夢のある取り組みがされました。
これまでTwitterを使ったイベントはあまり実施されていなかったとのことですが、今回のイベントでフォロワーを1.7倍に増やすことができたということで、ユーザー以外の方にも興味を持っていただき、メディアにも予想以上に取り上げられ、結果的にユーザーとの交流だけでなく、ブランド認知度を向上させることにも繋がりました。
これまでのイベントと違って応募者の方と直接お会いする ことはできませんが、次々と投稿される短冊写真を見て、イベントの盛り上がりを体感することができました。