新日本製薬 株式会社

最大の顔用保湿ジェルブランド

760x428_perfectone-771034

結果

対象年度
2022年1月~12月
メディア露出
各種メディアに 多数露出
売上
前年同期比 7.7%増

概要

2006年に誕生したスキンケアブランド『パーフェクトワン』は、「パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズ」が8年連続で国内売上No.1を獲得しています。次のステップとして、グローバルでの認知拡大、ブランド信頼性、社員エンゲージメントの向上を目的に、ギネス世界記録に挑戦しました。

ストーリー

スキンケアブランド『パーフェクトワン』が展開する「パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズ」の売上高で「最大の顔用保湿ジェルブランド」のギネス世界記録に挑戦。期待していた効果は、一般の方にブランドを知ってもらい、信頼性を高めることで売上を拡大することと、社員のエンゲージメントを向上させることでした。

記録認定後、2024年9月期上期の売上高は前年同期比7.7%増加。また、Webメディアや新聞に多数紹介され、X(旧Twitter)のフォロワー数が1ヶ月間で約2,500名増加し、お客様やSNSフォロワーから多くの好評を得ました。さらに、福岡に本社を構える企業として、福岡県知事や福岡市長を表敬訪問し、地域経済の活性化に貢献できたことを報告しました。
ギネス世界記録という栄誉を頂いたことで、当社が掲げるパーパス『美と健康の「新しい」で、笑顔あふれる毎日をつくる。』を1つ体言することができたと思っています。今後、ギネス世界記録を持つグローバルブランドとして、世界中の一人でも多くの方の幸せや感動に満ちた笑顔あふれる毎日をつくれるよう、商品・ブランドの良さを世界に向けて発信してまいります。
— 新日本製薬 株式会社 代表取締役社長CEO 後藤 孝洋 氏