プーマによるギネス世界記録挑戦 アブドミナル・プランクを行った最多人数

結果

広告換算値
1億インドルピー以上(1,200,000英ポンド以上)
キャンペーンインプレッション数
1億回を超えるインプレッション
ウェブサイトへのビジター数
Do You Indiaへのビジター40万以上

概要

Pumaのグローバルキャンペーン、「Do You」は、女性の個性を称えることと、スポーツを通じて女性たちを支援し勇気づけることを目的として起ち上げられました。 Pumaインドは、ブランドアクティベーション活動の中心となるような、注目を集めるイベントを企画したいと考えました。

ストーリー

「女性に自分たちの内面的な強さを知ってもらい、それを称えるよう働きかける」というキャンペーンのキーワードを体現するとともに、インド中の女性達をひとつにし、コミュニティとしての達成感を味わえるイベントを実現させるため、「Most people holding the abdominal plank position」の記録挑戦を実施しました。

イベントの2か月前にキャンペーンを開始。様々な一般女性が語るインスピレーション溢れるストーリー映像や、女性インフルエンサーがプランクをしながら挑戦への参加を促す告知など、各種デジタルプラットフォームにてキャンペーンを盛り上げていきました。そしてそれらデジタルチャンネルにギネス世界記録のオフィシャルチャレンジロゴを掲載することによって、イベント当日に向けての興奮や期待を高めていきました。

挑戦当日は、ムンバイに集結した1,623人の女性が力を合わせて記録を達成しました。Facebookのライブストリーミングを通じてSNS上でバズを作り出し、様々なセレブリティーがそれをシェアすることで、より話題が広がりました。