12回目を迎えたギネス世界記録の日、11月17日に、東京においても記録挑戦が行われました。
その記録名は、「アゴでバランスをとった最多交通コーンの数|Most traffic cones balanced on the chin」です。

この記録に挑んだのは、パフォーマーのKeisuke Yokotaさんでした。
 
Most traffic cones balanced on the head portrait
 
同記録は、公式認定員である石川佳織が記録認定を行う形をとりました。
同記録挑戦は、 Yokota氏の家の庭で行われました。
記録挑戦が行われた結果、その記録は、「26」という信じられない記録を達成したのでした。

ちなみにKeisuke Yokota氏は、この世にも奇妙な記録挑戦の練習を毎日欠かすことなく2~3時間は行うそうです。
彼は、この記録に挑戦するコツは軸をしっかりとさせることだということ。

ちなみに、23個のコーンは自転車よりも重いそうです。

Yokotaさんは、同記録挑戦を非常に楽しみにしていて、挑戦前日は眠れなかったそうです。
最善を尽くして、彼が成し遂げた記録が、世界に轟くのは、なおのこと嬉しいことになるのでしょうね。
 
 
 
Most traffic cones balanced on the head GWR