Evan Ungar from Canada attempting the highest standing jump on one leg

高い場所に飛ぶのが得意なカナダ、オンタリオ出身のエヴァン・ウンガーさんは、その技を活かしてギネス世界記録に挑戦。見事認定され、書籍「ギネス世界記録2019」に掲載されるほどの偉業を達成しました!

エヴァンさんは2016年5月13日にすでに「男性による最も高い立ち飛び|Highest standing jump (male)」に挑戦しています。更新するためには1.52 m を超えなければいけませんでしたが、それを簡単にやってのけ、最終的には1.616 m を記録しました。

日々はパーソナルトレーナーをしているエヴァンさん。自身の限界を試すのが好きな彼は、その頃から次の目標を考えていました。彼の大きな原動力はギネス世界記録に自分の名前が載ることなのだそうです。

そして彼が選んだ次の挑戦は、ギネス世界記録タイトル「片足での最も高い立ち飛び|Highest standing jump (one leg)」を更新することでした。

Highest standing jump on one leg before

練習を重ねた結果、99.06 cm を上回ることができることを確信したエヴァンさんは、さらなる高みを求めて、目標を105.4 cm に上げました。

Highest standing jump on one leg mid-jump

さらに高さを上げ、134.62 cm の挑戦の1回目、事件は起きてしまいます。飛び降りる際にすねを怪我してしまい、後に5針縫う事態に。しかし記録更新に貪欲なエヴァンさんは、そのまま挑戦を続行したのです。

Highest standing jump on one leg landing

怪我をしていないもう片方の足を使う事になってしまったエヴァンさん。それでも彼は、高さ1.346 m の台に見事飛び乗り、ギネス世界記録を更新することに成功しました。

Highest standing jump on one leg celebrating

新しい偉業を成し遂げたエヴァンさんは、すでに他の挑戦種目を模索しているそうです。「自分が出せるパワーを出し切るまでやり続けたいです。」

GWR 2019