『夢の国』として多くの人々に愛されているディズニーランド。

世界に12か所あるディズニーのテーマパークを、なんと1人の女性が3日間で制覇し、ギネス世界記録タイトルを達成したのです。

「全てのディズニー・テーマパークを訪問した最速時間|Fastest time to visit all Disney theme parks」を達成したカナダのリンジー・ネメス(Lindsay Nemeth)さんが残した記録は、たったの75時間6分でした。

Fastest time to visit all Disney theme parks 2

子どもの頃からギネス世界記録保持者になりたかったです。そしてディズニーが好きでたまらないんです。この世に不可能なんてないということは、まさにディズニーから教わったことでした。

ブロガーとしても活躍しているリンジーさんの一番好きなことは、なるべく長い距離を短い時間で旅することなのだとか。

Fastest time to visit all Disney theme parks 8

全てのディズニーパークを最短で訪問する世界記録は、リンジーさんにぴったりな挑戦でした。

去年、私はビジネスパートナーと旅行のブログをはじめて、私たちの冒険を記録していました。北米から48時間以内でヨーロッパ、アジア、南米に行って(そして帰国までした)こともあるんですよ!

リンジーさんの記録挑戦のスタート地点はカリフォルニアのディズニーランド。そこからまずは、フロリダ行きの飛行機に乗り込みました。

Fastest time to visit all Disney theme parks 7

記録を達成するためには、全てのパークを訪問する必要があるため、フロリダではマジック・キングダム、EPCOT、ハリウッド・スタジオ、アニマル・キングダムなどで証拠の写真を撮影していきました。

Fastest time to visit all Disney theme parks 10

遅延は全く許されないタイトなスケジュール。リンジーさんが睡眠を取れるのは飛行機のみでした。

Fastest time to visit all Disney theme parks 9

アメリカのテーマパークを制覇したら、次はヨーロッパ。パリのディズニーランドとウォルト・ディズニー・スタジオに直行しました。

Fastest time to visit all Disney theme parks 5

最後に残ったのはアジアのテーマパークでした。上海・ディズニー・リゾートと香港・ディズニーランド・リゾートを訪問した後、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに行き、リンジーさんのめまぐるしい旅は幕を閉じました。

Fastest time to visit all Disney theme parks 3

ギネスワールドレコーズのガイドラインによると、この記録を達成するにはただ訪問するだけではなく、少なくとも1つのアトラクションに乗り、それらのアトラクションで証人になってもらえる人を2人探さなければなりません。

そのようなハードルがあっても、リンジーさんは目標の80時間を大きく下回ることができました。

Fastest time to visit all Disney theme parks 4

リンジーさんはこの旅を通して、ギネス世界記録を達成するのみならず、彼女がチャリティー大使を務めるエア・カナダ基金(Air Canada Foundation)の募金集めにも成功しました。

「旅行」の概念を覆すかのような記録を達成したリンジーさん。次はどのような旅をするのでしょうか?