カナダ生まれのボーダーコリーのヒーローくんは、400以上の技を持つ芸達者なわんこ。

アメリカの公開オーディション番組アメリカズ・ゴット・タレントのシーズン12で5位になった経験を持つヒーローが、ギネス世界記録タイトル「1分間で犬が行ったトリックの最多回数|Most tricks performed by a dog in one minute」に挑戦。するとなんと、前記録の2倍近くの結果を残したのです!

オーナーのサラ・カーソンさんと良いタッグを組んで、さまざまな技に挑戦するヒーローくん。彼がまだ生後4か月のころから練習を積み重ねてきたそうです。

Most tricks performed by a dog in one minute

ギネス世界記録の挑戦に備え、ヒーローくんは持っている技を60秒間で出し切る練習を行いました。結果、1分間に49個の芸を行うことに成功しました!

Most tricks performed by a dog in one minute 4

前足で歩いたり、ダンスしたり、スピンしたり、サラさんの背中に乗ったり……バラエティにとんだ芸を持つヒーローくんは、ずっとサラさんと仲良しでした。

Most tricks performed by a dog in one minute 5

ふたりが出会ったのは、サラさんが救いを求めていたころ。「ヒーロー」という名前も、サラさんのそういった想いが込められていました。

家族や友人の反対を押し切ってドッグトレーナーの道を歩んだサラさんですが、今では多くのファンを持ち、ギネス世界記録タイトルまで獲得するにまで至りました。

Most tricks performed by a dog in one minute 3

ヒーローくん、サラさん、おめでとうございます!