longest_wedding_veil_header.jpg

キプロスに住む花嫁マリア・パラスケーバさんが、一生の夢だった「最も長いベール|Longest wedding veil」を作り、ギネス世界記録を達成しました。

自身の結婚式のために作ったこのベールの長さは、なんと 6,962.6 m もあるんです!

Maria-holding-sign-with-6962-written-on-it.jpg

「子どものころから、最も長いベールでギネス世界記録を更新する事が夢だったんです」と語ったマリアさん。ベールとドレスの素材にかかった費用は4000ユーロ(約50万相当)だったとか。

ベールのために購入したのは7,100 mにも及ぶチュールのロール。幅は1.8 m もあるものでした。

rolls-of-tulle-for-veil.jpg

最も難しいのは、それをプロの基準を満たすベールにする事。これを実現するために、マリアさんは1か月ほど費やしてリサーチを行ったそうです。

そしてようやく1,000 m のベールを製作してくれる会社(ギリシャ)を発見。3か月後、完成したベールがマリアさんの住むラルナカに届きます。

それらをプロのテーラーたちがつなぎ合わせ、"世界一長いベール"を完成させました。

people-attaching-the-veil-together.jpg

ベールの測定は、長いベールをすべて広げられるよう、マリアさんの家の近くにある学校の校庭を使用しました。

ベールを広げるために、特注の装置を使用。その装置が装着されたトラックが走行すると、ベールは校庭中に広がりました。

そしてベールは30人のボランティアによって地面に固定されました。ベールが完全に広がるまで、6時間もかかったそうです。

veil-laid-out-across-a-field.jpg

測定している最中は人の出入りは自由。ベールを見たり、手に触れて確認したり、広げるのを手伝う事もできたそうです。

そして最後に、広がったベールがドレスに着けられ、結婚式の衣装が完成しました。

couple-walking-awat-from-camera-with-veil-on-the-ground.jpg

ベールの長さは測量士が担当。土木技師と積算士による監修のもと、メジャーを使用して測定されました。

見事記録を達成したマリアさんは「夢が叶った」と感極まりました。

wedding-couple-in-the-middle-of-the-field-with-veil-laid-out.jpg