woman with longest legs lying on a chair and being measured

アメリカのメイシー・クーリンさんが、「最も長い脚(女性)|longest legs (female)」および「最も長い脚を持つティーンエイジャー|longest legs on a teenager」でギネス世界記録に認定され、書籍『ギネス世界記録2021』に掲載されました。

気になる脚の長さは、左脚135.267 cm、右脚134.3 cm。メイシーさんの家族の身長は高いものの、メイシーさんには足元にも及びません。

そしてメイシーさんの身長は208.28 cmなので、脚の長さは身長の60%を占めているのです。 

girl-with-the-longest-legs-next-to-average-person

長い脚には利点も欠点もあるとか。学校では脚の長さでいじめられることはなかったそうですが、身長の高さでいじめられることはあったそう。

高校2年生になったころから、周りにどう思われるか考えるのをやめました。そうしたら、何にも動じなくなりました。身長の高い女性は、背の高さをおくりものだと思ってほしくて、恥ずかしく思う必要はありません。受け入れるべきです。

扉をくぐったり車に乗ったり、フィットする服を探すのは難しいそうですが、バレーボールでは、身長の高さをフルに発揮することができるそうです。

メイシーさんが平均より長い脚を持っているのに気づいたのは2018年のこと。自分に合ったレギンスが見つからず、誰かに特注のレギンスをすすめられたからなのだとか。

girl-with-the-longest-legs-on-lounging-chair-horizontal

その後、メイシーさんは脚の長さでギネス世界記録になれるのかを確認し、申請をしたところ、見事世界一の称号を得ることができたのです。

現在、メイシーさんのTikTokアカウントが人気になっていて、世界一を強調するような動画作りを楽しんでいると言います。

将来はイギリスの大学に入学し、いつかはギネス世界記録「最も身長の高いプロフェッショナル・モデル|tallest professional model」を達成したいと考えているそうです。

girl-with-the-longest-legs-on-staircase