split image on left members of BTS standing in front of graffiti wall on right members of BTS in an american diner

韓国のヒップホップグループ、防弾少年団がYouTubeに最新シングル「Dynamite」がYouTubeに公開され、ギネス世界記録「24時間で最も再生されたYouTube動画|most viewed YouTube video in 24 hours」、「24時間で最も再生されたYouTubeミュージックビデオ|most viewed YouTube music video in 24 hours」、「K-popグループによる24時間で最も再生されたYouTubeミュージックビデオ|most viewed YouTube music video in 24 hours by a K-pop group」を更新しました。

8月20日にYouTubeでpremiere公開されたミュージックビデオ。「Dynamite」はBTSにとって初の全曲英語歌詞となっています。

この記録の前記録保持者は、同じくK-popバンドBLACKPINKの「How You Like That」で、その前に記録を保持していたのがBTSの「Boy With Luv」でした。

今回記録を更新した最新シングルは、30か国でチャート入りし、その後ミュージックビデオの未公開映像やNGシーンなどが公開されました。

BTSはMap of the Soul: 7で「最も高速で売れたアルバム(韓国)|fastest selling album (South Korea)」を、そしてBang Bang Con: The Liveで「コンサートのライブストリーム最大視聴数|most viewers for a music concert live stream」を達成するなど、今年も数多くのギネス世界記録を更新しています。

members of BTS standing in front of graffiti wall

防弾少年団は他にも「US albums chartで初めて1位を獲得したK-pop楽曲|first K-pop act to reach No.1 on the US albums chart」や「最もエンゲージしたTwitterアカウント(平均リツイート)|Most Twitter engagements (average retweets)」にも認定されています。さらにグループのファンの貢献が功を奏し、Twitter上では2019年3月16-17日に「#TwitterBestFandom」が60,055,339回使用され、「24時間で最も使われたハッシュタグ|Most used hashtag on Twitter in 24 hours」も更新しました。 TikTokでも、アカウント開設から3時間31分でフォロワー数7桁を記録し「TikTokで100万フォロワーに到達した最速時間|fastest time to reach one million followers on TikTok」を更新しています。