M M tallest stack

イギリスのウイル・カットビルさんが、M&M'S®を5つ重ねることに成功し、ギネス世界記録「M&M'S®を重ねた最多数|tallest stack of M&M's®」に認定されました。

以前の記録はシルビオ・サッバさんとブレンダン・ケルビーさんのタイ記録(4つ)となっていましたが、それらを抜く結果となっています。

ウィルさんは2021年1月31日、自身の故郷であるソリフルでこの記録に挑戦しました。

ウィルさんは、イギリスでは3度目となるロックダウン中に、M&M'S®を食べていたときに、記録挑戦のアイデアを思い付いたそう。

「ロックダウン中はおやつのチョイスを変化させて楽しんでいました。普段はチョコレートバーにいくんですが、そのときはM&M'S®が私を呼んでいたんです。今考えると、呼んでくれて良かったと思うよ!」

ウィルさんは突然、どれくらい重ねることができるかと思い立ち、実践してみることにしたのです。

「はじめはそこまで重ねられなかったけど、攻略してやろうと思うようになって、成功する気満々でした。」

will cutbill holding a bag of m and ms

「動画で見れば分かるように、成功した瞬間は最高の気分でした!」

ウィルさんはただM&M'S®を成功させたいわけではありませんでした。それより最も大きなゴールを目指していました。

「昔からギネス世界記録を更新したいという思いを持っていて、ずっと記録保持者になりたいと思っていました。(ギネス世界記録の)本も毎年買って、自分の名前がそのページに載ることを夢見ていました。」

Will's record-breaking M&M's® stack

ギネス世界記録の更新が確定したことを知ったとき、ウィルさんは感激したそうです。

自分がギネス世界記録保持者と言えるなんて信じられないです。だって、ずっと夢見ていたことですよ!早速インスタのプロフィールにも書こうと思います。

この記録を更新するには、我慢と繊細さが必要です。しかしウィルさんいわく、自身のバランス力はそれほど高くないそうです。

「片足立ちがほとんどできないほどバランスできないんです。でもチョコレートのスキルはありますー―重ねたりバランスさせたり、食べたりするのが得意ですね。」

M M tallest stack record

ウィルさんによると、この記録を更新するための秘訣は、時間をかけることだとか。

「この記録を更新するのにはかなりの時間が必要でした(ロックダウン中で時間の問題はありませんでした)。時間はかかりますが、やり続けていれば方法が見えてきます。」

見事ギネス世界記録を更新したウィルさんですが、これで終わりではないようです。

「この経験でインスピレーションを受けました。自分のクリエイティビティを働かせて、他に自分が得意なものを探して、今回と同じようなやる気でまた新たに記録挑戦をしてみたいです!」

ウィルさん、またの記録挑戦、お待ちしています!