close up image of TAEIL MOON in woods

韓国の男性グループNCTのメンバー、テイル(ムン・テイル)さんが、ギネス世界記録「インスタグラムで百万フォロワーを獲得した最速タイム|fastest time to reach 1 million followers on Instagram」を更新しました。

テイルさんのインスタグラムアカウント mo.on_air が開設されると、たったの1時間45分でフォロワー数が7桁に到達。しかも本人はまだNCTのメンバー7人しかフォローをしていないのです! 

ファンの全員に感謝します!このニュースを聞いて驚きました!自分がまさかギネス世界記録保持者になるとは想像もしていませんでしたし、皆さんの愛と応援にありがたく思っています。メンバーやNCTzensの存在なくして私はこの場にいることはありませんでした。これからもっとソーシャルを通じてつながり、発信していくようベストを尽くしていきたいと思います。みんな愛してるよ! - ムン・テイル

テイルさんは2016年にNCTのメンバーとしてデビュー。現在ではサブユニットの NCT U、NCT 127 にも所属しています。

 
 
View this post on Instagram

2020年3月にリリースされた、NCT 127 の2枚目のフルレングス・アルバム「NCT #127 Neo Zone」は、Billboard 200のトップ5にランク入りすると、10週間連続でチャート入りをしました。また、同年10月にリリースされたNCTの2枚目のフルレングス・アルバム「RESONANCE」は、ダブルミリオンを達成しています。

合計23人のメンバーからなるNCTは、2021年現在までに7つのスタジオアルバムをリリースしており、そのうち2つはアメリカのBillboard 200のトップ10にランクイン。韓国のチャートでは5つのアルバムがトップの座を獲得しました。

NCTのサブグループ、WayVは中国で活動しており、年内にはアメリカを拠点に活動を予定している NCT-Hollywood のオーディション番組が公開されるそうです。

group shot of NCT