Donald-gorske-most-big-macs-eaten-record-holder-at-mcdonalds

「ビッグマック愛好家」としても知られ、1999年には「人生で最も多くのビッグマックを食べた数|most Big Mac burgers eaten in a lifetime」を達成したドナルド・ゴースクさん。

記録達成から22年経った現在、ドナルドさんはさらにビッグマックを食べ続け、記録を32,340個に伸ばしました。 

アメリカ、ウィスコンシン州在住のドナルドさんは90年代後半に公式に記録が認められましたが、彼は1972年から平均で毎日2個ビッグマックを食べ続けています。

一体なぜなのか?ドナルドさんいわく、好きすぎてやめられないからだとか。  

他の食べ物とは比べられないくらいハンバーガーが好きなんです。来年にはビッグマックを食べ続けた50周年になります。これがマクドナルドのビッグマックですーーこれは世界一のサンドイッチです!私は何かを好きになると、ずっとそればかりになるんです。 

1972年にマイカーを購入してから週に約14個のビッグマックを食べ続けているドナルドさん。 

Donald-gorske-most-big-macs-eaten-record-holder-stands-in-front-of-mcdonalds-sign

食べ始めた当初は、1日に9個のハンバーガーを食べることもあったとか!

マイカーでマックに直行して、ビッグマックを3個ゲット。そして車に戻って食べきったんだ。その瞬間「きっとこれから一生これを食べ続けるだろう」と言ったんだ。カートンを後部座席に投げて、そこから食べたバーガーの数を数え始めたんだよ。  

ドナルドさんはビッグマックを食すことを真剣にとらえていました。そして1972年から、もれなく食べたバーガーを記録し続けました。

箱もレシートも全て保管していて、年代ごとに箱やパウチに分けているのです。食べた数を把握するためにカレンダーへの記入も欠かしません。 

New Donald-gorske-most-big-macs-eaten-record-holder-has-big-mac-packaging-displayed-at-his-house

ビッグマックはドナルドさんの恋愛にも関わってきます。現在は妻のマリーさんは当時、サプライズでビッグマックを持ってくることもあったそう。 

初めて会ったときは、ドン・ゴースクは彼のビッグマック愛を語りませんでした。まだそこまで夢中だったか分かりませんが、毎日ビッグマックを食べていました。たまにビッグマックを持って彼の所にいったけど、まさか永遠にこれが続くとは思っていませんでした。

ドナルドさんが食べるビッグマックは1個当たり約563カロリーもありますが、それだけ食べてどうやって健康も維持しているのでしょうか? 

答えは、ポテトを抜くこと。 

New Donald-gorske-most-big-macs-eaten-record-holder-ordering-at-mcdonalds

30,000個以上のビッグマックを食べても、血糖値、コレステロール値ともに正常で、毎日6マイル(約9.7キロ)歩いて健康を維持しているそう。

ビッグマック愛は家族にも受け継がれています。孫娘のセレーナさん初のビッグマックの写真も一緒に撮ったりもしているとか!

そしてドナルドの話を聞いた多くの人が、マクドナルドにまつわる数十年前のビンテージ・アイテムを贈ってくれることも多くあるそう。

ドナルドさんはこれからもビッグマックを愛し続け、記録も更新し続けることは間違いありません。

Donald-gorske-most-big-macs-eaten-record-holder-eats-big-mac-in-mcdonalds