split image of Pearl

アメリカに住む2歳のチワワ、パールちゃんが、ギネス世界記録「存命中の最も背の低い犬|shortest dog living」に認定されました。

パールちゃんの体高は9.14 cmで、鼻からしっぽまでの長さは12.7 cm。体重は553 gとバスケットボールより軽いのです。

パールちゃんはフロリダ州在住のバネッサ・セムラーさんとそのパートナーのエドウィンさんと一緒に住んでいます。

バネッサさんは他の犬も飼っていて、子どものようにかわいがっているそう。でもかまってちゃんのパールちゃんは特別扱いのようです。

「彼女はとても忙しくて、まさにディーバのような性格をしています」とバネッサさんは語ります。

Pearl walking in grass

パールちゃんのモーニングルーティンは7時に起きてウォーキング。お出かけをするときに付添人が付くのは当然です。そして着るお洋服もパールちゃんは自分で選びます。

ウォーキングが終わると朝食の時間です。1日に4回食事をとるそうで、お気に入りはサーモンとチキン。

Pearl eating

食事を終えるとパールちゃんはテレビを観るか、クラシック音楽に耳を傾けます。その後は2、3時間ごとにお出かけをします。特にお気に入りのスポットはスターバックスです。

「いろんなカフェの前に行っては、クリームをもらうまで吠え続けます。彼女はどうやったら自分が欲しいものを手に入れられるか知っているんです」とバネッサさんは言います。そしてルーティンが崩れることがあれば、吠えて不平不満を訴えます。

Pearl lying on her bed

パールちゃんはおもちゃや食べ物を他のわんこと分けるのが大嫌い。住んでいるわんこの中で一番小さくても、そこはしっかり主張します。

Shortest dog standing on chair

パールちゃん、ギネス世界記録達成、おめでとうございます!

Pearl next to her GWR certificate