カリフォルニアの女性 腕に生えた1本の毛でギネス世界記録認定

アメリカ、カリフォルニア州在住のメイシー・デイヴィス・サザーランドさんが、ギネス世界記録「最も長い腕毛(女性)|longest arm hair (female)」に認定されました。その長さは、なんと18.40 cm!
メイシーさんが、自身の腕毛の長さに気付いたのは2012年のとき。当時は高校生だった彼女は、いつからその毛が伸び始めたのか知りませんでした。
「親友のケイリーの家族とディズニーランドに行っていたんです。そのとき、ケイリーの兄弟が私の腕に生えていた毛に気付いたんです」と振り返るメイシーさん。
彼が真っ先にやろうと考えたことは、引っこ抜くことだったんです!
毛を抜くことを拒否し、伸ばし続けたメイシーさん。そのころから、世界記録の可能性を考えていたとか。
「私の他の腕毛は普通の長さで、この1本だけ群を抜いた長さなのです」
その後、腕毛が15 cmを超えることは何度かあったものの、アクシデントなどで取れたり抜けたりしてしまったそう。
そんな中、腕毛の長さについては、今までに様々な反応があったというメイシーさん。
家族や友人は「すごいし面白い」と思ってくれていました。おばあちゃんなんか、腕毛の話をしただけで笑いが止まりませんでした。
一方で、あまり知らない人と話をしても、あまり興味を持たないようでした。それでもメイシーさんは、人とは違う特徴を持って、記録保持者になることに夢中でした。
いよいよ記録を申請したメイシーさん。一時は、ギネスワールドレコーズから返事が来るまでに、腕毛が抜けてしまうのを心配し、前もって医師に腕毛の長さを測ってもらったこともあったそう。
ギネスワールドレコーズから返事が来て、ガイドラインを確認すると、より多くの証拠物を用意する必要があることに気付いたメイシーさん。
友人を介して、専門の医師を探すことができました。
「医師は一瞬たりとも、変なことをしていると言う素振りを見せませんでした。最終的に、全ての証拠物を準備することができてよかったです」
腕毛の長さ18.40 cmで、見事ギネス世界記録を達成したメイシーさん。これからも毛を伸ばし続けて、今度は男性の最長記録も抜きたいと考えているそうです。