人類には早すぎる挑戦!?LEGO100m裸足ランで世界を驚かせたニュージーランドのママ
多くの人が体験した“地獄の痛み”……そう、LEGO®を踏んづけた時のやつです。
でもその「なんでそんなことを!?」と思う理由で、ニュージーランドのガブリエレ・ウォールさんが、なんと素足で100メートル分のLEGO®を走りきり、ギネス世界記録を達成しました。
2人のママであるガブリエレさんですから、これまでに何度LEGOを踏んで悶絶してきたか、数え切れないでしょう。
そんな勇敢な彼女が、ニュージーランド、クライストチャーチで、24.75秒というタイムで「LEGOの上を素足で100m走破した最速タイム|fastest 100 m barefoot on LEGO® bricks」を達成しました。
コースは300kgものLEGOで作られていて、ブロックはニュージーランドのチャリティ団体 Imagination Station が提供しました。子どもたちに、ロボットやメカニクス教育にLEGOを活用している団体です。

この挑戦は、2022年に体調を崩したことをきっかけに作った「やりたいことリスト」のひとつだったそう。ガブリエレさんは「忘れられない体験」と表現しています。


「自分の限界を新しく押し広げられたことを誇りに思います」とガブリエレさんは言います。

準備のためにガブリエレさんは、走る時にスタンスを広めにとる練習をして、バランスをキープできるようにしたそうです。途中でちょっとつまずいたものの、すぐに持ち直してゴールまで駆け抜けました。

ガブリエレさん、記録達成おめでとうございます!!